【未】マリオネット12A(城ヶ崎)

2019/3/10(Sun)
城ケ崎アストロドーム
『マリオネット』(5.12A)××(通算2便)
『カッパパラダイス』(5.11A)××(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり


日曜日はお初のアストロドームへ。
メンバーは、ロシ、ももこ、さかもっちん、ラッキーの5人。
岩場もこのメンバーでした。
浮山橋の駐車場も初めて。アプローチは10分ちょっと?

岩場の上から降りていくと幻想的な景色が・・。


アストロドームは、マリオネットやメリーゴーランドなどのNPの3Dムーブが経験できるルートの他、サムライ13Bなどのボルトルートもあるエリアで一番簡単なので11A~なので中/上級者向けのエリアなのかもしれない。

自分はラッキーがRPトライがかかっているマリオネットか、ボルトルートのジーマ12Aをやろうと。
結局はマリオネットを2便、カッパパラダイスを2便出しただけで終わりました。
ジーマはシオシオだったみたいです。

ラッキーのRP1便目は最後の核心の手前でアウト。
2便目は最後の終了点間際の左手のガバフレーク付近でアウトでした。
惜しいトライだった・・・😂

さかもっちんは、先週にブリザード12DをRPしたとのことでこの日はメリーゴーランドのトライをしてムーブとカムのセットを確かめていてたぶん次には登れるんじゃないかな?というぐらい仕上げていた。
さすが。

自分はというと、まずラッキーの1便目のRPトライの後でフォロー回収でトライ。
最初のチムニーの出る部分の小核心がこなせず、うっかりフォール。
そこから所々ムーブを端折って、なんとか回収。
チムニーは、クライミングを始めた初期に三つ峠でやった以来。その時は上へ上へと上がっていくチムニーだったけど、マリオネットは横移動。足と背中で突っ張ってというのがなかなか怖かった😰

ジャミングもできるところとできないところがあり・・・難しいなぁ😣


テーピング。いつ以来かな?!

マリオネットのフォロー回収が終わってから、カッパパラダイスをやるも出だしから遠い。
核心部分ではキー?ホールドが濡れておりまた距離を出さないといけない箇所だったのでテンションを入れてしまった、、、
カッパパラダイスは後にもう1便出したけど、最初のスタンスは最初のトライよりも濡れてるは・・・で、結局2便目でも登れなかった。。。

自分のマリオネットの2便目は、本当はカムのセットやムーブの構築などができるからリードでトライをした方が良いんだよーって言われたんだけど空模様が怪しかったのでピンクポイントでトライすることに。
やっぱり最初のチムニーの出口でのハンドジャムがうまく決まらず、ここでテンション。
2個目のチムニーの出口でもうまいこと横移動ができずにアウト。上部もテンテンで・・・。😱


写真だと良く分からない・・・。
チムニーに入ってしまうと方向感覚が分からなくなります🤔


マリオネット・・・チムニーなどの特殊?な動きが出てくるけど、ハンドジャムが出来れば、たぶん登れるルートかなと思った。
まぁそれができないから全くもって話しにならなかったんだけど・・・😅

後半部分は被りをヒールなどを使って登っていくのがなかなか豪快!🤩


メリーゴーランドのさかもっちん。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください