【未】砂漠の嵐12B(城ヶ崎)

2016/3/26(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンライズ】
『スカッド』(5.11A)×○(通算2便目でRP)
『砂漠の嵐★』(5.12B)×(通算2便目、下部ができず)
『NEW』(5.11A)×(通算2便目、トップアウト)

要注意!ムーブの記載あり
※写真は後日にアップ予定

サンライズエリアは、時間が経つにつれてどんどん日陰っていって、ビレイも寒いです。
もちろん登ってるときも寒くて、特に指は一気に冷たくなるので焼き石が必須です。
※焼き石はサンセットエリアで登ってるときも必須です。

さいとーさんがアップの1便目で砂漠の嵐をRPして、ヌンチャクを残してくれたので自分もトライ。
自分は3~4B目を直登ラインでと思って、トライしたけど、うーん、今の自分じゃ無理でした。ボルダーだと2~3Qぐらいありそうです。

さいとーさんはこのラインは左回りでいったんだけど、それはそれで足と手が繊細になり、トラバースするので怖さも加わり、難しくなります。
左足が一つあがればいいんだけどなぁ~。腕がぱっつんぱっつんの状態では難しく。
さいとーさんは、リーチがない分、先に左足をあげてからなんだけど、細かいホールドを中継してるらしくて、それがもてる気がしない時点で同じムーブができず。

何回かトライをするも、結局、4B以降いけずに敗退。
コブ氏がのちほどOSトライをして最後の最後までいくもダメで、回収をして貰いました。

細かいのを抑えるのを練習しないと本当にダメだなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください