【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/4/5(Thu)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××(通算42便)

 要注意!ムーブの記載あり


木曜日、平日切符でシーサイド。
ダーファーとAYAと3人で。
AYAは本当は、二子か御前岩に行きたかったみたいなんだけど自分に付き合ってシーサイドに来てくれた。
ダーファーは、前回、虎が良い感じだったのでムーブをまとめたかったみたいで参加。

この日は曇り予報だったにも関わらず、小雨がパラつく日になりました。
岩場についてみると岩の状態はそこそこだったけど、いかんせん寒かった~。

ダーファーは、虎のトライ。
前回、中間部の核心のムーブを自分と同じムーブを教えたら、普通にできやがった・・・。
教えなきゃー良かったかも(笑)
下部と上部もコツを教えたら、上部はまだ微妙だけどなんとかムーブができあがったけど、指が痛いようで、虎は来シーズンに。
AYAはホワイトシャークが登れてるのに、風に吹かれては登れてないので、1日、風に吹かれてをトライをしていたけど結局、登れず。
どうもムーブが覚えきれないのと、被りが苦手とのことなんだけど。


1便目、11時40分。
アップ便、本気トライ。
下部は良い感じで抜けて、クロス手前。この時点で調子が悪いとヨレ感があるんだけど今回はなくて、クロスも返せて、右手保持、そこから右手飛ばしだけど、良いところが保持できずにフォール。
フォール後は、クロスのところから開始してトラバースは一発で成功。クリップしてからテンション入れて、ブラッシング。
そのあと、チリコンの核心は1発で抜けて、2テンでした。
チリコンの核心は、最後、右手スローパーではなくて、右手ガバカチへのムーブで。
繋がった時もこのムーブが出来れば、スローパーよりも成功率が高いとは思うけど、少しだけ遠くなるのが難点。。。

2便目、14時半。
今回もクロス手前までは順調で、クロスも返せて、右手保持→右手飛ばしも決まって、左手を寄せるところまでいったんだけど右手がちゃんと保持し切れてなかったみたいで、そこでフォール。
その後はクロスからトラバースは成功、そのまま1テンで抜けようと頑張ったけどチリコンの核心でアウト。うーん、やっぱりキツイなぁ。
そのあと、他のムーブを試してみるも、まぁできず、、、従来通りのムーブでこなして3テン。

3便目、18時前。
曇りだったせいか、すでに暗い。しかも寒い。
下部の右手ガストンがすっぽ抜けて、フォール・・・。
しょうがないのでそのままトライを続行するも、この時間になって、コンディションが激変。
めちゃくちゃ滑って?て、2クリップ目のクリップホールドもやばかった~。
クロスもできずに終了でした。

42便!最長トライ数になりました。
でも飽きたとかそんなネガティブな感じはなく、まだまだトライできそうです。
うーん、13を5本登ってきてるけど強くはなってないんだなぁと。
12台をもっとたくさん登ってテクニックを身につけてクライミングが上手くならないとダメみたい。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください