【RP】ドロンパ12A(城山)

2015/12/21(Mon)
城山
【二間バンド】
『かさぶた★★』(5.12C) ×(18便目)
『かさぶた★★』(5.12C) RP(19便目)
【チューブロック】
『ドロンパ★★★』(5.12A) ×(通算3便目)

要注意!ムーブの記載あり

かさぶたを登った後、雨が降り出しそうだったので、帰ろうか、どうしようかと話をしていて、とりあえず、チューブロックへ。
ヒデさんがドロンパを見て、面白そう!ということで、トライすることに(笑)

ヒデさんは、まぁ余裕のMOSですよ。10Aぐらいに見えたよ。
自分がストーンフリーを登るよりも余裕の登りだったので、10Aぐらい(笑)

自分もトライをすることに。
懸念の3クリップ目は、2週間前にさいとーさんがしたクリップ体制でクリップできた!
ここがクリップできたら、もう登れると思っていたんだけど、若干、2週間前よりもフリクションが悪くて、上部でアウトでした。

あとこのルート、ちょっと危険。
ぬんちゃくのハンガー側のカラビナが、反対になったり、横になったりすることがあります。
ボルト位置が悪いのか、ハンガーの角度が悪いのか、一度、登ると、ヌンチャクが上にずりあがった状態になって、そのままロワーダウンをすると、上記の状態になるようです。
ここは、ロワーダウンをするときにちゃんと正しい向きにして降りてこないと危ないです。

と、ドロンパはRPできず・・・。
今回、ヒデさんの動画を撮れば良かった~。ヒールが上手いんだよな~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください