【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/3/29(Thu)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××××(通算33便うち1便は出だし落ち)

 要注意!ムーブの記載あり


木曜日、平日切符でシーサイド。

色々な人に声を掛けたけどなかなか予定が合う友達がいなかった中で、Y田さんから、たくちゃんを紹介して貰う。
良く聞くと自分も去年の平日、カサメリで会ったことがあるという・・・。
思いつくのは平日カサメリは、ブラッドラインをRPした時かなと。その時、たくちゃんは、トップガンをやっていて、第1ランジの左手ポケットの持ち方をたくちゃんにアドバイスをしたそうで。
顔が思いつかないまま、シーサイドで現地集合。
———————————–
自分は1人のため今回は車ではなく、初めての電車移動。
車の場合、休日料金でも往復約8,000円。時間も標準で2時間半~3時間。渋滞していたら予測不可能(笑)
電車の場合、最寄駅から、往復4,000円。時間はだいたい2時間45分前後。乗換は3回ぐらい。
~小田急/小田原~JR東海道線/熱海~JR伊東線~伊豆急行線/伊豆高原
小田急の小田原までで座れるとラッキー!
自分のバックパックは少し小さいため荷物が多いと大変・・・。

最寄駅を6時30分に出て伊豆高原駅には9時10分に到着しました。
6時に出発しても到着は9時10分。電車の待ち時間が増えるだけなので、この時間がベストかな。
———————————–
シーサイドには予定通り9時40分ぐらいに到着。
岩場には1人だけ・・たくちゃん。
顔を見たら色々と合点。覚えてました。
一安心。
Y田さんからの紹介だけど、知らない人と初めてあって、ビレイしあうってなかなかリスクがありますからね。
信頼のおけるY田さんが、たくちゃんは信頼できる人って聞いていたので良かったのですが。

色々と話をしてみると自分と同じ年だったし、クライミング歴も自分と一緒。13も数本登っているのでグレード的にも同じぐらい。
基本、平日休みらしいので自分が平日休めるときに一緒に行って貰えるクライミング友達が増えて良かった~! 😀 

岩場には最終的には、2人+4人(しょうみさんの講習)でした。


アップの1便目。
10時半ぐらいかな。
シンデレララインは所々、濡れているようにも見えるけど・・・。

と、出だしの1B~2Bのところの右手ガストンカチがすっぽ抜けて、フォール。
ここがすっぽ抜けたことはなかったのでびっくり。
ここの下部部分は朝一は状態が悪いみたいです。
ブラッシングをしてそこから上部へ。上部はとりあえず問題なくクロスのホールドも大丈夫でした。
トラバースも前回作ったリズムでスッスッとこなすことが出来ました。
ただクロスを返してからの最初の1手目のホールドと、次の飛ばしの右手が、ちょっと悪いのでここだけしっかりと保持しないとダメですが。。。
3テンでトップアウト。

本気トライの2便目。
12時15分ぐらい。太陽は燦々。
上裸でトライ。
クロス手前まで身体は軽く、2シェイクずつしてクロスに入るも入りが浅く返しきれずにアウト、、、とほほ。
コンディションは暑いだけで岩自体は良かったのに・・・。
フォール後、クロスから開始。
トラバースはリズム良くいけてチリコンの核心手前でレストして核心に突っ込むもテンション。
1テンですらまだいけない・・・。
ここで前日に考えていたチリコンの核心ムーブの改良を試してみることに。
とっさな思いつきのアレンジも入れたら、あら、簡単?!になったような。
最終的に採用するかはどうかは分からないんだけど、またまた新しいムーブを作ってしまった(笑)。
ただし身長は170㎝以上限定かな?
今まで誰も使ってないであろうガバカチを使った画期的なムーブです。

チリコンの核心を抜けた後の最終クリップ手前のムーブも先週末に発見して作ったムーブが採用かな。
こんだけやられているシンデレラで新しいムーブを発見できるなんて嬉しい~。
(やってる人もいるだろうけど、動画や今までのトライでは見ることはなかったので)

トラバースのコツも掴んできていて、良いリズムでこなすことが出来ました。

この日の3便目。
14時50分ぐらい。まだ日差しは強い。
上裸でトライ。
よれてないつもりだったけど、ちょっとずつ疲労はたまっていってるようです。
クロス手前まではもう大丈夫かな?もちろん油断したら1~2Bで落ちれるんだけど(笑)
クロスも決まったけど、身体を返して・・・次の悪い右手を・・・保持しきれず、フォール。
気持ちで負けた感もあり。
2便目で作った新しいチリコンのムーブ、今回やろうとしたら、ちょっとの差でできなかった。
うーん、、、画期的なムーブではなかったようです。
ただ今までのムーブよりは楽といえば楽。

最後、トレーニングのつもりで4便目。
17時10分ぐらい。
太陽はようやく沈みかけて、上裸ではちょっと肌寒い感じでした。
それがゆえに1~3B目までいったら、少し指先は冷たい。
またヨレと指皮が残っていなくて、指先がヒリヒリする中で、クロスを・・・返せず。
まぁしょうがない。

今日も登れなかった~。
登れるイメージしかないシンデレラ。トラバースをノーテンで繋げた時にどうなるか。
今週末がラストかもしれない。
頑張りたいなぁ~。


たくちゃんの虎のトライは、毎便ごとにムーブが洗練されていってRPも近いイメージに。
これからは、パートナー問題があるけど今年の冬までには登って欲しいですね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください