【未】金庫破り12A(有笠山)

2016/6/12(Sun)

有笠山
【偏屈岩】
『ねずみ返し』(5.10B)MOS
『なんちゃってチャンピオン』(5.10C)MOS
『カプセルホテル』(5.10C)○
『金庫破り』(5.12A)××(通算5便目)
『おでん』(5.11C)×RP(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

日帰りで有笠山へ。
前日はKeitaとマイティの結婚披露パーティ?のため、寝たのが午前1時ぐらい?
とても眠い・・・
メンバーは、さいとーさん、てっぺいちゃん、シンゴまんの4人。珍しいメンバーだ。

アップで3本、登ってから、金庫破りのヌンチャク掛けと、核心のマントルの練習便。
ルーフ下まで、なんとかマスターでいってから、さぁマントルってところで、一度、テンション。
それから5回ぐらいトライするも、出来ない・・・

疲れたので一度、ロワーダウン。
さいとーさんは、八方美人をトライしてた。
ある一か所がとても悪いみたい・・・リーチ(180ぐらい?)があれば、そこは回避できるらしいんだけど。

金庫破りのこの日の2便目。
ルーフしたまでは、ムーブは決まったけど、いかんせん、体重が重い(笑)。
なんとかノーテンでいくも、やはりマントルが出来ない~。
何度もやるけど、出来ないので、さいとーさんが、八方美人を回収ついでに、マントルを返した後のヌンチャクを掛けてくれて、TR状態にしてくれたので、TR状態で、マントルを返しをトライするも・・・やっぱり出来ない!!(汗)
なので、ごぼうで、上までいって、そこからのムーブ作りをすることにしました。

上部も直登してから、右に出る部分が悪いって聞いていたので、ビビりながらトライ。
先週RPしたMさんやロッシのムーブを試すも、どっちもしっくりこない・・・。
3回目で独自のムーブを発見!かなり楽にこなすことができました。
マントルを返した後は、3Bクリップしたら、あとは終了点なんだけど、1~2Bは、ガバガバでクリップができて、2B目をクリップしたら、自分の手数で8手で3B目のクリップ。
その後半はガバカチが続くセクションだけど、余力がないとしんどいかもしれない。
3B目をクリップした後、終了点なんだけど、落ち着いてホールドを探せば問題ないです。

マントルはこなせなかったけど、それ以外のムーブは確定したので、マントルが突然できたら、即RPになりそうです。
今度は、いつ来れるかなぁ。というか、マントル、難しい~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください