【未】アフター ザ レイン12A(鳳来)

2018/6/2(Sat)
鳳来
【河原エリア】
『アフター ザ レイン★』(5.12A) ×××××××(通算7便)

2018/6/3(Sun)
【ひょうたん岩】
『左上がりのダンディ★★』(5.12A) ×××(通算8便)

要注意!ムーブの記載あり




今週末は一ヵ月ぶりの鳳来!
GWでぎっくり腰をやってRPできなかった左上がりのダンディのリベンジです!
ラッキーと2人で。
ラッキーの要望で1日は鬼へ行きたいとのことで、土曜日、鬼、日曜日、ひょうたんに行きました。

奥野さん情報で朝7時の時点で駐車場はほぼ満車ということで、自宅を3時半に出発。
渋滞もなく、6時半ぐらいに駐車場に到着。それでもあと残り4台ぐらいの感じでした。
ハイカーが多い!

7時20分ぐらいにアプローチ開始。50分で鬼へ到着。
久しぶりのアプローチだったけど、何とかなりました。
調べてみたら鬼は2016年の11月6日に行ったのが最後でした。

まずラッキーがアフターザレインをアップでヌン掛け。
自分はFL狙いでビレイをしていましたが、このルート、核心が出だしから2~3クリップ目。
ただ1B目が凄く高いところにありプリクリしましたが、高い位置にあるためビレイヤーの場所も重要で、あまりムーブを見ることが出来なかった(笑)
3クリップ目をしてからは、クライマーがしっかりと見える位置に移動して大丈夫。

核心は下部だけど、上部も少し悪いムーブをこなすようです。

自分のアップ、1便目。
スタートはなんとかできたけど、数手、進んで手順をミスってテンション。
コンディションも湿気ていて、悪く感じました。

核心ムーブを何回かやるも、左手首に悪いホールディングでいまいち・・・。そこはすっ飛ばして、中間~上部~トップアウトしました。

ラッキーの2便目・・・核心でアウトでロワーダウン。
自分の2便目・・・やっぱり左手首が痛いムーブでアウト。ここで自分の独自ムーブを練習。
かなり遠い距離をデッドで2B目のクリップホールドまでというムーブが出来てしまった。
ここでロワーダウン。

ラッキーの3便目。核心も、なんなくこなして、中間部、上部は、かなり慎重に進んで、無事にRP。

自分の3便目。
核心も2便目に作って独自ムーブが決まり、突破。

独自ムーブ?左手首が痛いのでラッキーや他のクライマーのムーブがいまいち出来ず・・・。
たまたま見つけた右手ガバカチから、結構な距離の2B目のクリップホールドへデッドで、ガストン気味に出します。


下部の核心を抜けた後のレスト。

そこから中間部~上部をこなすも、パンプ感が抜けきらない・・・やばいと思いつつ、上部の第2核心もなんとか切り抜けて、5クリップ目(最終クリップ)をするも、そこから3手のところで、手痛いミスでフォール。
そこを保持できたら、あと4手で終了点だったのになぁ・・・。
ここで落ちるかぁ~っていうところで、アウトでした。
ちょっと遠い距離のホールドに距離が出ず、なんとも情けないフォール。

最後の最後、あと4手で終了点・・・。

それから、4~7便は、すべて、核心がこなせず、終わりました。
うーん、こんなミスってあんまりないんだけど、油断しちゃいましたね。
3便できっちりと決めておかないといけないルートでした。

宿題がまたまた増えてしまった(笑)

ラッキーはこの日は好調で、アフターは、3便でRPしてから、ファーストをFLトライからの2便目できっちりとRP。


このルート、1~2B目が核心で普通にこなしていくと4Qぐらいのボルダー。
自分とラッキーの手数で10手ぐらい。
1B目のすぐ上の穴(少しだけ指がかかる)が保持できれば問題ない(普通の人なら保持できる)んだけど、自分の場合、左手首に少し負担がかかる感じで痛みがあったので独自ムーブにしました。
独自ムーブだとまぁまぁの距離のデッドになるので3Qぐらいになるかもしれませんね。
女性やリーチがない男性なら届かないか完全に足ブラになります。受ける左手もガストン気味なので飛び出すのも躊躇するかもしれません。

核心が終わって、4B目まではガバをつないでいく感じで4~5B目も少し悪いムーブがあり、最後も少し遠目なガバからガバへのムーブがあり終了点へ。
4B目~終了点までは、11Aぐらいのイメージかな?
普通の12クライマーでレストがしっかりと出来ていれば、落ちないと思います←自分は落ちちゃいましたが(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください