ナイトミュージック12A(甲府幕岩) 1Day

2017/11/27(Mon)

甲府幕岩
【豊饒の森】
『シリコロカムイ』(5.10D)×(OSトライ)
『ナイトミュージック』(5.12A)OS(OSグレード更新!
『ジベリングス★★★』(5.11D) ×(OSトライ)

要注意!ムーブの記載あり


仕事が順調だったので、友達のアラポテトのトライを見に、3日連続で外岩でした。
甲府幕岩は去年の11月23日に行ったっきりなので1年ぶりです。
サイトーさんといーちゃんと3人。
岩場には、他には2パーティー4人でした。

自分もアラポテトを触ってみようかなぁと思っていましたが、、、結局、触らず、サイトーさんといーちゃんのトライを見ていました。
初めてちゃんと見たけど、悪いホールディングの連続でレストも出来ない、、、これは大変だぁという印象。
だけどそれほど長くはないので、ムーブがこなれたら、ノーレスト派の自分に合ってるのかもしれない(笑)
次の春シーズンにチャンスがあればトライをしてみようかな。
——————————-
自分は、まずは、シリコロカムイでアップ・・・OS出来ず、上部核心でアウトでした。
バランシーだし、カチ悪いし・・・ムズイねぇ。

リシコロカムイの上から、1Dayできるよって言われた、ナイトミュージックにヌン掛け。
いつも23cmをメインにするんだけど、ビビり?入って、全部17cmにしました(笑)。

サイトーさんの本気1便目が終わって、自分のOSトライ。
1クリップ目が遠い・・・これ、落ちたら怪我するなぁと思ってスタート。なんとか、1クリップ目をして、上へ。
カチはまだ出てこなかった。
右に出るところで、少しガバがあり、レストも出来て、そこからカンテの左側に出ようとするところで、カチ地帯。
ホールドの向きを考えて、バランスを取りながら、出ようとするも、出れず・・・幸い、足はガバなので、手は悪いけど、レストをしつつ、行ったり来たり。いつもならテンション入れてるけど、頑張りました。
身体が左に出かけるところで、右上にチョークのついたサイドカチ・・・デッドで取りにいったら止まったので、頑張って、そこからカンテの左に出る。
少し上にあがったら、ガバがあり、ここもレストが少しできた。
あとは終了点のみ・・・と身体をあげていくと、苔だらけのホールド・・・まずい・・・。苔が少ない持てるところを探して、手に足みたいな感じでガバに立って、少し上にいって、終了。
なんとかOSできました。
核心のところで、右往左往したけど、なんとかレストも出来たので、頑張れました。
今までだったら絶対にテンション掛けてただろうなぁーー苦手な垂壁の甲府幕岩だし・・・。

カチも意外と持てたし、持久力があがってるのか、登りきった後もそんなにパンプもしてなかったです。

1年前にド敗退したトカゲ北上中の方が難しかったのは、気のせいかな・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください