【未】ピスタチオ12A(城ヶ崎)

2016/1/2(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(FLトライ)
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(2便目)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(FLトライ)
『ホワイトシャーク★★』(5.11C) ×(FLトライ)
『ピスタチオ★★』(5.12A) ×(3便目)

2016/1/3(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『トムボーイ★★』(5.10C) 〇(FL)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(通算2便目)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(通算3便目)
『風に吹かれて★★★』(5.11A) ×(FLトライ)
『風に吹かれて★★★』(5.11A) RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

2016年、初登りは、城ヶ崎2Daysでした。

2日は、朝5時半に宮前平で、Oゆきときじーをピックアップ、志賀ちゃんの4人で現地へ。
8時に500円の駐車場に到着。そこから懸垂地点までは10分のアプローチ。楽です。

すでに現地にいた、さいとーさんとまぁたちと合流。
アップは、いきなりピスタチオをFLトライ。まぁもちろん、できるはずもなく・・・。
核心の左手が止まらない~。何回かやって止まらないので、上のヌンチャクにクリップをしてから、上のセクションから。
上部は、オリジナルは、直登みたいなんだけど、左側周りも有り?良く分かりません。
直登の方はかなり悪そうです。翌日、聞いたところ、直登の方もホールドがかけて、悪くなったそうです。
直登するか、左のガバの方に抜けるか・・・。
核心の右手カチが悪くて、次の左手カチまでちょっと遠い。この左手が止まったら、右手のカチを取って、3クリップ目。
そこから3手で左上のガバ(レストと4クリップ目)。
上部は落ち着いていけば大丈夫なので、実質は、4クリップ目までが左抜けバージョンの内容。
直登の場合は、ガバから、トラバースをして右に戻ってからカチを繋いでいくようで・・・こちらのセクションは自分はやってないから分からないけど、悪そうでした。

ピスタチオは、この日3便トライをして、結局、核心の1手を一度も止めることができませんでした~。
悪い上にぬめる!

アイロンヘッドはトライせずに、ヌンチャクがかかっていたチリコンカーンをFLトライをしました。
このルートは、核心の3~4手が全てというルート。
1クリップ目が、かなり遠いので、カムを決めた方が良いです。
この日のFLトライの時は、カムがなかったので、びびりながら、1クリップ目をクリップしましたが、本当に危ない・・。
1~2クリップ目も遠く、ビビりが入って、テンションしました。
分かれば、何とかこなせるけど、ビビりが入ったら、到底できませんね。
3クリップ~4クリップ(核心手前)は、問題なしです。

そしてこの日の1トライ目、核心のムーブが分からず、ロワーダウン・・・。

ホワイトシャークもやりましたが、核心がこなせず・・・ダメダメでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください