【未】UV12A(北川)

2016/7/3(Sun)
北川
『名無しのゴンちゃん』(5.11D) ×RP(通算4便)
『UV★★』(5.12A) ××(通算6便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日は、他の用事やうち飲みだったので、日曜日は近場で・・・ということで、2週連続で北川へ行きました。
M谷さん、K田さんと3人で、現地で、さいとーさん、おーゆき、よっちゃん。ぶっちさん、S藤さんも。

この日は、蒸し暑くて、ジメジメしていました。
午前中、濡れていた岩は、だんだん乾いていって、午後にはすっかり、良い状態になっていましたが、いかんせん、暑い。
荷物を広げているところでは、時折、風が吹いて気持ち良いんだけど、登りだすと、ジトッっと暑さがあり、みんな、暑い、暑い~と言いながら登っていました。

名無しのゴンちゃんをRPしてから、ぶっちさんがヌン掛けしてくれたUVを2トライ。
ルーフから垂壁に移る部分からUV12が始まるんだけど、そこから終了点までいきつく感じもなく、最初のムーブも、ダイナミックなムーブ。登れたら格好良いなぁ~。

ルーフ下までは、雨宿りという10Bなんだけど、実は、ここも辛い。
このグレードが限界な人だと2B目のクリップが危険かも?
幸い、自分は2便とも登れたけど、余裕なし(笑)。ルーフ下では、2クリップして、レスト。
そこから、少し右にトラバースをしてから、ルーフ超えに入っていく。

自分は、右手アンダーから、左手カチを経由して、左手ガバへの飛ばしでランジ。
この日は、左手首が痛くなりそうだったので、ガバタッチして、保持せず、フォールを繰り返して終了。

去年の10月末にトライしたときの動画を帰宅してから見てみると、踏み出しの左足の位置が違っていた・・・。前回の方が1つ下でした・・・。
今度、いつトライするか分かりませんが・・・このルートは登っておきたいですね~。

ランジセクションの他のムーブとしては、左手カチから右手カチへ寄せるムーブが考えられるんだけど、悪そう・・・もしかしたら、右足を手に足ヒールっぽくしたら、右手が寄せれるかも??

この日は、合計4便しか出さずに終了。
帰りは、中央道の事故渋滞でやられました・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください