ピエロ12A(城ヶ崎)5Days

2019/2/2(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ピエロ★★』(5.12A) ×(アップヌンチャク掛け便 通算5便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×(通算64便)
『ピエロ★★』(5.12A) ×(通算6便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×(通算65便)

2019/2/3(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ピエロ★★』(5.12A) ×RP(通算8便)
『チリコンカーン★★』(5.12B)×
『虎の穴★★★』(5.13A)×

要注意!ムーブの記載あり


土日でシーサイド。
ラッキーとおけいちゃんの3人で。

体重は少しずつ落ちてきているもまだまだ。
シンデレラだけをやっているのは肉体的にも精神的にも良くはないので隙間産業的に3年目に登れなかったピエロをトライをすることに。
土曜日のアップでヌン掛け。出だしが、シオシオでスタートもままならない。
ヌン掛けアップと割り切って上部のガバをもってからスタート。
2~3B目も何度やっても怖いうえにシオシオ。恐る恐るヌン掛け。
ルーフ下のトラバースもフルリーチでガバ足を繋いでいく。
5B目のヌンチャクを掛けるために見えないホールドを捉えようとしてフォール・・。
戻れずアップ便はここで終了(笑)
3年前にやったときには、大丈夫だったはずのルーフ下のホールドが2箇所、グラグラしており、×が打ってある。
確かにグラグラしているのでこれは使わない方が良さそう。
ルーフ出口の×はムーブの変更を強いられる箇所にあったけどたぶん大丈夫。

ヌン掛けは、しゅんちゃんに任せて、自分はシンデレラトライ。
体重が少し軽くなったおかげか、クロス手前までいっても先週よりも疲れはなくなっていた。
そして懸念のクロスは、今シーズン、ずっと左足の位置を先シーズンの場所と違う場所に置いていたことが動画解析で判明したので元に戻してみたら楽にできた。とはいっても、先シーズンの一番良いと比べて、まだまだだけど。
チリコンの核心も、王道ムーブを試してみるも・・・繋がらなかったけど良い感触。

しゅんちゃんがピエロを1撃してヌンチャクをセットしてくれたので自分のトライ。
出だしのフットホールドが欠けてしまったけどカモンさんに教えて貰ったスタートでやってみたら、以前のスタートよりも楽にできた・・・💡
マントルのところでアウトだったけど、2回目で初マントルができた。
キーは、右手のカンテを抑えること。

マントルできたから、あとは垂壁スラブ部分だ!と思い、見てみると・・・あれ?
足が全くないじゃん。
しゅんちゃんのムーブを見ていたのでやってみようとしても怖くてできない。
花崗岩のスラブじゃなくてシーサイドのツルツルのスラブ。やばい。
らちがあかないのでエイドでここを捉えたら終わりな薄いカチを持ってからスタート。
と、2足がブランクになってしまった・・・。

この日、さっちんがサーカスをRP。
ピエロも1便目はマントルが返せずに敗退。2便目でマントルが返ったと思ったらスラブセクションも何とかこなして2撃のRP。
やるなぁ~。🤔

ただこの時のムーブ(左手)を見ていたのが良かった!


日曜日、ゆっくりと。
今日は昨日以上に暑かった🌞

アップはピエロのRP便。まだ全ムーブができていないけど。
マントルが・・・あと少しで返らなかった。
2回目で返ったので垂壁スラブ部分。こちらもさっちんムーブでOKだった。
ああ、マントル部分が出来ていれば・・・。

2便目。全ムーブが綺麗にできてRPできました。
苦手なムーブを含んだ良いルートでした。1つ宿題を回収😘

その後はチリコンの核心を練習したくてチリコンやったけど昨日よりもできなくなっていた。
時間があったので虎をやってみるも、ランジ手前の右手のカチが保持しきれずにアウト。


サーカスラインのルーフからの抜け。
使えなくなったホールドが出てきたのでムーブが少し変わった。
難易度はさほど変わらないけども。


手はかろうじてあるけど足が本当にない。
シューズを信じてペタペタできるか?


海を入れると良い絵になりますね


さっちんはサーカスとピエロをRP。
次はサーカスライトかな?


ラッキーもついにシンデレラ。
日曜日にはサザンのクロス手前までムーブが出来てトラバース部分もあと少し!


ロッシーのスプラッシュ。


さっちんがピエロ。
ゆいかちゃんがスプラッシュ。
スプラッシュ組で一番RPが近いのはゆいかちゃんと卯城さん!


さいとーさんのシンデレラも徐々に形になってきている!


OKストアで買ったポンカンジュース!うまい!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください