【未】太刀岡山心中12C

2019/5/19(Sun)
太刀岡
【小山ロック】
『太刀岡山心中』(5.12C) ××××(通算7便)

要注意!ムーブの記載あり


日曜日に太刀岡へ。
久しぶりのいーちゃん、みーちゃん、ひーくんの4人で。
6時半に自宅ピックアップで8時半ぐらいには到着してた?渋滞がないとめちゃ速い!

この日は大盛況・・・。
カリスマラインは5人。その他にはハッピーバースデー、ルートキラーの人もいたりで全ラインを使う迷惑ルートの太刀岡山心中は合間を見てトライすること。
それでもヌン掛けアップ便を含めて4便出しました。
3便目が一番良くて2テン。最初の核心のGoOnTheBoltのランジ部分でアウト!
(※ランジは自分の右手首の痛みが一番少ないムーブで最適なムーブではないけど、右手首が痛くなくても、結局は手数や足数の問題からランジにしていたか?)
カリスマの最後のトラバース部分でもフォール。
(※トラバース部分は本当に苦手で、カリスマが登れた時も繋げては2回しか成功していなくてそのうち1回でRPという・・・)


GoOnTheBoltの核心の左手ランジ。
距離はそれほどないんだけど体勢を作るのが少しムズイ!



GoOnTheBoltの核心を超えて、カリスマの方に合流する箇所。
自分のムーブだと少しリーチー。
まぁリーチがなくても1本指ポケットとかもあるしなんとかなりそう。

これらの写真はGoPro7の動画をキャプチャーしたものです。
GoProだとこんなトラバースルートも全部撮れる!凄い!


みーちゃんは、うぉりゃーを最終便で登ってカリスマ3部作をコンプ。
いーちゃんは、アップ便でカリスマの最後までいくもアウトで、その後の3便全てリップ落ちという・・・。
ムーブを変えた方が良いと思うんだけどなぁ。
ひーくんは、まだまだのよう。


ひーくんのカリスマは、5B目の大穴取りの手前でまずアウト・・・




いーちゃんのカリスマは3便ともリップ落ち。
手数は自分よりも少ない!
動画を見るとリップ落ちまで3分少々。
これはヘビークライマーきんさんのトライに匹敵しそうな速さ!


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください