【RP】パンピングアイアンⅡ12B(城ヶ崎)

2016/2/4(Thu)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『パンピングアイアンⅡ★★★』(5.12B) ×××××(通算8便・・・)

要注意!ムーブの記載あり

さいとーさんと2人で、シーサイド。
平日だったけど、そこそこの人数がいて、パン2と虎で4人。

さいとーさんがアップで、海賊フックとパン2のヌン掛け。
自分はアップなしでいきなりパン2のRP便。
この日も朝一番は曇りで、岩が激冷たい・・。もちろん焼き石をしてトライですが、中間部のレストで焼き石で温めても、ルーフを越えるところからは、すでに冷たい。

1便目・・・核心も越えて、右面に映るも、上手くレストできないし、指が冷たくて感覚がなくなる。1便目だし(でも1便目でのRPを狙っていたんだけど)ってことで、テンションかけて、1テン。

さいとーさんは、この日の2便目で、RP。途中、危ないところがあったけど、ルーフ越えてからは落ち着いてのRP!
通算5便ぐらいじゃないのかな?
体感11D~12Aとのこと・・・。12Bというグレードでいったら、最短便数じゃない?

さて、自分はというと・・・1便目の良さがどこいく風で・・・

2便目・・・被りの中の右手の一手の持ちどころが微妙で、次の左手出しても身体がぶんぶんで、フォール。

3便目・・・右手は止まって、その先に進むも、6Bのクリップホールドへの一手が出ずにテンション。
pan203
この左手が止まれば、あとは大丈夫かな?

4便目・・・これまた被りの中の右手が保持できずフォール。

5便目・・・4便目を回収便と思っていたんだけど、とりあえずあと1便ということで出したものの、やはり右手の一手が保持できず。保持できないというか、良いところが持ててない。
pan201
この右手の1手。距離的には遠くないんだけど・・・

この右手の1手は、中継を使うことにします。
pan202
中継の1手。これを使うと、少し体が安定する。最終便で初めて使う・・・

2~3便目は、冷たかったけど、4便目は、太陽が燦々で、Tシャツになってのトライ。焼き石なし。
5便目は、夕方なので、肌寒かったけど、Tシャツで、焼き石あり。
ホールドの状態は、一番良かったかもしれない。

パン2、もちろん2Day狙っていたし、朝一番で登るつもりだったのに、なんで?(笑)
———————————–
ちょくちょく他の岩場でも見かけてるモーパパモーママさんと話をしてお友達に。
モーパパさんは、シンデレラマンをRP!強かった~。
身長は、167で、体重は52~53ぐらいらしい。やっぱり体重だねぇ~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください