赤道ルーフ1P&2P(城ヶ崎)2Days

2019/2/10(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『赤道ルーフ1P★★』(5.10BC) MOS
『赤道ルーフ2P★★』(5.11B) ××

2019/2/11(Mon)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『赤道ルーフ1P⇒2P★★』(5.11C) ×
『赤道ルーフ2P★★』(5.11B) RP(通算4便)

要注意!ムーブの記載あり


3連休、土曜日は天気が悪かったので日月ででシーサイド。
さいとーさん、いーちゃん、おけいちゃんの4人で。現地で多数!
泊まりは別荘にて総勢11人で宴会🍻でした。

渋滞もほぼなくシーサイドへ。
曇りで寒い・・・みんなやる気がないように見える。

自分はこの寒さだとシンデレラは間違いなく何にもできないと思ったので今回はトライはせず。
極度の末端冷え性なのでサザンの出だし~クロス手前までで指の感覚がなくなってそのあとは何もできないコンディション。
他の人も流石に冷たい冷たいと言っていたので。
焼き石をしてもチョークアップができないと戻ってこないので、クロス手前であまりレストができない自分にとってはこのルートにはあまり意味がないんですよね、焼き石・・・😰

さて、、、何をやろうか。
とりあえずカムは持ってきているので赤道ルーフの2P目をやろう!💡
とその前に赤道ルーフの1P目も。カムの4番があれば良いとのことだったけどなかったので、出だしから中間部までプロテクションもなく、上がっていく。
手も足もあるので慎重にいけば問題ないんだけどここで落ちたら下手したら最悪死ぬな・・・と思いながら、中間部で3番を2個決めて上部へ。
トラバースが始まるところで0.75を。
その後は顕著なアンダークラックをジャミングはせず、アンダー持ちでぐいぐいとあがっていくんだけど、カムのセットに手こずる😓
幸いにもガバなのでレストもしつつ、なんとか上部まで。
最後は少しランナウトしてからチャシャネコの終了点へ🚗
ここはチャシャネコの最後よりは少し楽なムーブで行けるけども少しトラバースランナウトしているし、カムだしってことで精神的にはあまり良くない😔
何とかOSできたけど、そのまま2P目をこなすほどの精神力も、またカムもなかったのでそのままロワーダウン。
おけいちゃんがフォローで回収してくれた🙄

赤道ルーフの1P目では赤1とか黄2とかも持っていったけど全く使わなかった・・・。

2P目のトライは、チャシャネコを登ってから繋げてトライしてみた。
チャシャネコは相変わらず登りにくい・・・。
寒かったのでもちろんホッカイロをチョークバックに忍ばせてトライをしました。
チャシャネコの終了点の右側にもアンカーがあって、ここにマムートの60㎝?80cmの長いヌンチャクをセットして、サイドガバを使って、2P目のルーフクラックに0.2と0.3を決める。
ふと右を見ると、全く足がない!😂
何回か観察するもどうしよもないのでテンションを掛けて、ムーブを探ることに。
カム2個では不安だったのでもう1つ0.3サイズのを決める。
良く見るとこれしかない!という足が見つかった・・・🧐
またルーフの上も覗き込むことができたのでガバらしい棚とパン1に合流する手前のガバらしきものも見える。
これは下からオブザベした時も見えていたものだけどルーフの下に入ると位置関係が分からなくなるので難しい・・。

とりあえずルーフクラックの一番の大ガバから見つけたスタンスを使って、パン1への合流への2~3手を繋いでパン1のボルトへクリップ。
そのあとはパン1を登る。そこからだと最終クリップをして最後の核心をこなせば終了点。
最後の核心は忘れていたので一度テンションが入ったけど終了点まで。

2便目。チャシャネコを登って繋げてみた。
カムは2個。
先ほど見つけたスタンスを使ってムーブを起こそうとしたら、0.3のカムを手で使う割と良いクラックに入れてしまって、、、😱
ムーブが繋がらずテンション・・・😭
チャシャネコのヌンチャク(他パーティーさんのをお借りしていました)を回収しないといけないのでカムを決める位置だけ決めてロワーダウン。

この日はこれで終了でした。
寒かったのでインナーを着て、Tシャツ+フリースを着て登っていたので割と良い汗が出たと思う。

泊まりは久しぶりに別荘だったので、お風呂は港屋で👌


自分が前日に作って持ってきた低温調理した豚内臓系。
低温調理した鶏レバーが一番人気。
左の写真は豚レバー、豚ハツ、豚タン。
だいたい58℃で1時間ぐらい。

その他にはほうれん草鍋など。




須玉のスイカ娘のエビタンが作った干し柿withクリームチーズ
めちゃくちゃ美味しかった!🤩


この後4人追加でみんなでワイワイと💯総勢11名で宴会🍻



2日目9時過ぎに岩場へ。
日曜日と同じく寒くて、すでに帰りたいモードに・・・。

とりあえず2P目をRPしておくかとアップもせずにトライをすることに。
すーさんがカムの4番を持っていたので赤道ルーフ1P⇒2Pで繋げトライをすることに。
小さいカムがなかったのでそれも借りる。

1P目で何を使ったか、ちゃんと覚えてないけど、、、何とかテンションを掛けずに1P目の終了点まで。ここでテンションを入れずにレストをしながら、2P目のカムも決める。
決めてからも少し戻ってレストをしてだいたい回復させてから2P目のムーブを起こしていくけど、、、左足の使い方がまずくて・・・ルーフクラックに入ってすぐにダメでした(笑)

前日にムーブを決めきれてなかったのが敗因だったので、ちゃんとムーブを作ることに。
今回はムーブを繋げて作ることができて、ルーフ上の棚ガバを捉えて、次の右手サイドガバ・・・に手を出したけどスベスベ??でツルっとフォール😂
ルーフクラックに決めていた0.3のカムも抜けずに受け止めてくれました。
まぁでもムーブはできたので0.2と0.3のカムを回収してロワーダウン。

もう帰りたかったけど、まだトライする人もいたので・・・この日の2便目。
1P目を再登する気力はなかったのでチャシャネコから繋げてのトライ。
1P目はももこがフォロー回収してくれました🙌
ルーフクラックを一度マッチ(これが核心?)してから右手をアンダーガバまで。
止まった。そのあとは左足を上げて、左手棚ガバ、右手をサイドガバへ。
なんとか指先がかかって、耐えて・・・パン1と合流。
レストを入れながら最後の核心を越えて、終了点へ。ギリギリ、RP!🙌😆

ジャミングは2P目では一切出てこないけどいちおう、クラックグレードを更新しました!😘
次はサイクロンかな?ハイプレッシャーもやりたい!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください