【未】秋葉大権現12B(北川)

2016/6/26(Sun)
北川
『グリーンオニオン』(5.11AB) RP(通算?)
『謙譲の美徳★★』(5.11A)RP(通算3便目)
『秋葉大権現★★★』(5.12B) ×(通算5便)
『名無しのゴンちゃん』(5.11D) ××(FLトライ、雨回収便)

日曜日、小川山に行きたかったけど、遠いし、疲れもあるので、北川にいきました。
北川は去年の11月ぶり。

連日の雨で染み出しがあるかな?と思ったけど、ほとんどのルートは登れたようです。
さいとーさんとキジー、M谷さんの4人でいきました。
7時に待ち合わせをして、現地には9時過ぎ。
この日は3パーティー。1パーティーは知ってる人たち。

グリーンオニオンと謙譲の美徳を登った後に・・・さて、何をやろう?
先程までバトルをトライしていたツヨツヨクライマーさんがこの日の2便目でRPして、回収されちゃったので、バトルはできず(笑)
UVはやはり今日のテンションでは、やらない方が良いかなぁーってことで、Buchiさんがヌン掛けした秋葉大権現をトライしました。
前回は、がみさんと2人でいったときにトライしたんだけど、スタートに四苦八苦。
その先も悪くて、テンテンで抜けただけ。
今回は、RP間近のBuchiさんもいたので心強くトライ。
最初のスタート、前回、しっくりこないまま、無理やりスタートをして、無理やり、マッチからの右手クロスってやっていたんだけど、今回、スタートの右手の持ち方を教えてもらいつつトライ。
最初はやはりしっくりこず、違う持ち方でトライをしていたんだけど、最初の左手ガバカチを取る確率が悪くて、何回もフォール(笑)
何回かやってるうちに、さいとーさんが痛い持ち方だけど、頑張ってやってみたら?ということで、さいとーさんやBuchiさんに教えて貰った右手の持ち方(手の平に岩が突き刺さって痛い)でやってみたら、あれ?スッと手が出て、今までで一番楽な左手出しになりました。
そこからマッチして、クロスなんだけど、疲れと体重の重さで断念!
今日はここまで~(笑)

去年の10月にトライをしたときは、左肩が痛かったんだけど、今は、右肩と右肘が痛い・・・。
そして体重が重たい。こんなんで、このストレニのルートは厳しいなぁ。
特に、出だし。2B目がクリップできたら、垂壁なので、押し通せると思う。
最大の核心は、出だし~2B目まで。ただし、繋げたら、上も相当悪いと思う。

今度は、もうちょっと体重が軽くなってからのトライかなぁ。

 

 

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください