【未】ドント・ストップ・ザ・カーニバル13B(鳳来)

2019/9/15(Sun)
鳳来
【鬼石】
『ドント・ストップ・ザ・カーニバル★★』(5.13B)××

2019/9/16(Mon)
鳳来
【鬼石】
『ドント・ストップ・ザ・カーニバル★★』(5.13B)××(通算4便)
『禁断のセプテンバー★★』(5.12C)×(再登トライ)

要注意!ムーブの記載あり
1年3ヶ月ぶりの鳳来の鬼へ。
3連休の日月で行ってきました。
日曜日の朝6時過ぎに自宅集合で、こぶゆいか、おけいちゃんの4人で。
自分の車に自転車を積んでGo!🚙

到着したのは9時過ぎで、もちろん上の駐車場には停めることができなかったので下の駐車場から自転車で🚲
久しぶりのアプローチはもちろんしんどかった~。約50分で到着。
汗だく🏃

この日と次の日はクライマーは少なくまだ暑いしシーズンインには少し早い。
さいとーさんたちは土日月でひょうたん岩と奥の院、日陰岩に行ったみたいだけどひょうたん岩も暑くて品行方正のトライはほぼできなかった模様😣

カーニバル、この日も次の日もトライする人は自分たちだけ。
ということもあって、アップでヌン掛け便。
おけいちゃんはジェットシューターをやりたい!と言っていたけど、そそのかしてアップは禁セプラインのヌン掛けをしてもらいました。
1B目はプリクリです。
3B目までいって交代。自分も禁セプラインは2015年ぶり・・・。
復習でRP動画を見てきたし、トライ直前にも動画を見たけど、手はなんとかなるも微妙な足位置は再現できずでそこそこ張る・・・。
禁セプの核心と思っている3~5B目を突破できずにロワーダウン😱

おけいちゃんもジェットシューターのがっかりエリアのコンディションが悪いということで引き続き禁セプラインをトライ。
自分も引き続きヌン掛け。
なんとか禁セプとカーニバルの分岐までいって、ようやくカーニバルのオリジナルラインのムーブを・・・と、ここからが第一核心。
情報ではルーフ下が最大核心と聞いていたので、第一核心は大フォールがあって、怖いだけでしょ・・・と思ってトライをしたけど、、、確かにポジティブなホールドが続くけど、次のクリップまでは行けずでした。
いけないので、禁セプの最終クリップのヌン掛けをしてロワーダウン。

ゆいかは、天徳13D(噂では14A?)のヌン掛けを済ませて、トライをし続けるも核心パートが1~2段ぐらいあるようで苦戦中。
こぶさんは宿題の留年を2便で片付けて卒業のトライ。この日は2?3便?トライをしてRPならず。

自分も2便でこの日は終了でした。

荷物をデポして、下山タイムは40分ぐらい?
自転車で下の駐車場へは下りということもあって5分ちょっとで大丈夫でした。

この日の宿は、岩場から10分ちょっとの古民家をリノベーションをした宿泊施設でした。

雰囲気の良いお宿。
1泊3,000円は、赤とんぼと同じ。

クライマー特典として自分の宿題のルートをRPしてSNSでアップしても良いという条件で、半額になります。
宿題ルートとしては自分の限界グレードを加味して、友達や自分が納得するグレードならOKとのことです


買い物はファミマですね。
自炊もできるので自炊する場合は事前に買っていくと良いかもしれません。



事前情報を元に次の日は6時半に駐車場へ行くことにして、朝ご飯、昼ご飯は事前にコンビニで買っておきました。
6時半の時点でクライマーの駐車場は問題なく停めることができました。

この日は荷物が軽いこともあって足取りは軽いけどアプローチはやはり50分。
荷物があろうがなかろうが行きは50分、帰りは40分ぐらいかな?

月曜日は昨日よりも人が少なくて・・・
おけいちゃんはアップで10Aを。自分は引き続き、ヌン掛け作業。
と、第一核心はやはり抜けれず・・・。
こぶさんは卒業をこの日の2便目でRP!
一人だけ指皮が大丈夫だったようで、そのあとも禁セプをトライしていました。

おけいちゃんは禁セプを2便だして、最終クリップから終了点までのムーブ解析を残して他のムーブはできた模様。

ゆいかは、悪いコンディションの中、天徳の回収をしてからカーニバルに参戦。
第一核心は3回目のトライで抜けて、ついに分岐からの1~2B目のヌンチャクが掛かりました。
やはり強い。使っているホールドは想定通りだけど、自分の場合、イメージ通りに動けなくて・・・。

自分の2便目、何回かやるもやはり第一核心のムーブができず・・・足位置とかなんだろうけど。
フォールを何回もするけど、まだ大丈夫なところからのフォールだったのかな?危なくない感じです。

どうしても抜けれない・・・けど、ヌンチャクは回収しないといけないので、ずるっこして、上へ。
ルーフ下は垂壁だけど、ホールドが乏しくて、ムーブのイメージはできず・・・ルーフ下から終了点のムーブを何回か試してカーニバルのトライは終了です。
指皮が痛かったので自分はもう登らなくて良いかなって思っていたけど、みんながトライを続けるので自分もトレーニングで禁セプをトライ。
第一核心の途中でテンションを入れて、最終クリップまで。
最終クリップから終了点もRPした時も苦労させられていて・・・ムーブを再現できずにトップアウトできずでした。
RP動画を見ていたのにそのムーブをしてなかった(笑)

帰宅後、アプローチが大変だったにも関わらず64キロ!そりゃー、重たいよ。ってことで体重も減らさないと厳しいですね😓


カーニバルをトライ中のゆいか。
次回からカーニバルに参戦?!




卒業をRPするコブさん。2日間で成果があったのはコブさんだけ。
RPの時は余裕をもって。
禁セプもムーブ固めをしたので次からRPトライ🙌


最後に禁セプをトライするゆいか。
このレストから何故か枯れ木ラインに行ってしまい・・・
クライムダウンをして禁セプのトラバースをこなすところで、力尽きてた・・・。

流石に強いので次トライしたら、RPしそう。




月曜日に合流したお友達3人。


上の駐車場。
午後17時過ぎでクライマーもハイカーもまばらでした。
自転車を積んでいると高速ではあんまりスピードが出せず・・・。



帰り、iPadでReelRock13をみんなで鑑賞👌




カーニバル、トライをしたかったラインですが、何もできずにど敗退になりました😣
ただ実際にトライをしてみて格好良いラインなので登りたいと改めて思いました。
ただし、シーズンインすると、禁セプ、枯れ木、カーニバルとラインが重なるし、卒業のトライにも影響をするから、人が多くなる前になんとかムーブを形にしたいなぁ🤔
めちゃくちゃ混んできたら、、、ステロイドに浮気をするかも??

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください