【未】クッキー・アンド・クリーム・ファナティック12B(城ヶ崎)

2016/1/28(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『クッキー・アンド・クリーム・ファナティック』(5.12B)××(通算2便)
『ピエロ★★』(5.12A) ×(通算3便)
『ピーターパン』(5.10B)○

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りでシーサイド。

アップは、特にしなくて良い状態だったので、やりたいなぁと思っていた、クッキーアンドクリームのNP部分の気分は最高をFLトライしました。
NPは、クッキーをトライしていたYさんがセットしてくれたものをそのまま使って、分岐からは、自分でセットして登ることに。
分岐の棚までは、ほぼほぼフェイス登りが出来ますが、棚の手前は、ハンドジャムを使えた方が楽ですね・・・。
一度、棚の手前でテンション入れてから、レイバック、ハンドジャムを使って棚でマントル。
ぬめっていて、怖かった~・・。
この棚では、永遠に休めます。クッキーは、実質ここからがスタートかな。
NP部分は慣れたら問題ないけど、滑ってたら少し怖いですね。
棚から上部は、フィンガーな感じで、ここもまぁフェイスを部分的に使えば、プロテクションだけの問題ですね。
レストしていると海賊フックをTRで登ってらっしゃる方がいたので、待ってたんだけど、、、時間がかかりそうだったので、予定変更でクッキーのボルトラインをアップでやることに。
棚からボルトは、全部で5B+終了点かな?
1B目は棚から掛けれます。
マスターだとギリギリ届かないかも?

少しトラバースをしてから2B目をクリップしてから、核心が始まり、実質、5~6手に凝縮されています。
1便目は、全然できず、ムーブも分からず、終了。

ピエロの1便を挟んで・・・
YさんがRPしたのにヌンチャクを残置してくれたので、使わせてもらっての回収便。
NP部分の練習でテンションを入れて、ボルト部分。核心がやはり出来ずの、3クリップ目をずるしてかけてムーブを探るも、悪いホールドにめげた(笑)
Yさんのムーブだと自分的にはリーチが足りなくて、変更しないといけないことが分かった。
Yさん179cm、自分は171cm。同じ足からじゃ、3クリップ目のカチまで全然届かない。
ここもパスをして上部を探る。
上部はムーブをしっかりと組み立てたら問題なさそう。4クリップ目をクリップしてからも結構レストが出来るし。
5~終了点までが少しだけ悪いかな。

核心は3クリップ目を含む、5~6手。滑っていたら保持できないカチを含む(笑)

もうちょっとやってみようかなぁ~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください