ハイプレッシャー12A(城ヶ崎)2Days

2019/3/9(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンライズ】
『ハイプレッシャー』(5.12A) RP(通算4便)
『アーリータイムス★★』(5.10B)××

要注意!ムーブの記載あり


土曜日にシーサイド、日曜日アストロドームへ。
土曜日のこちらの配車は珍しいメンバー?でakikomwさん、ロシ、ラッキーで。
さいとー号は、日帰り組でロッシー、いーちゃん(泊まり組)、チャン河合。
コブワゴンは、コブさん、ゆいか、おけいちゃん、さかもっちん。

渋滞もそれほどなく9時過ぎに到着。
サンライズ組は、自分とチャン河合、ロシ、ラッキー。

アップをしにサンセットに行くも人が多過ぎで時間がかかりそうだったので、サンライズエリアに戻って、アップ便でハイプレッシャーにトライすることにしました。
ロシにビレイをお願いしてトライ。

前日、前々日が雨だったけど岩のコンディションは良かった🤩

1つめのカムは前回から変更をしてマスターカム1青とBD#0.4の2個。
どちらも決まっているので問題なさそう。
前回まではマスターカム3オレンジで少し大きいと感じたのでマスターカム2黄で良いとも思います。
2つめのカムを決めるところは、前回の3便目の反省を生かして、ガバを右手ガストンで持っているときに人差し指と中指を開いてスペースを作って良いところに一発で決めることができました(保さんの動画でそうやっている)
今回はナッツはなしで。
3つめのカムまでのムーブも問題なくここで少しレスト。
3~4つめのところは少し嫌なところだったけどジャムも使わずフェイス登りで。
そこから上の垂壁クラックにBD#0.5。
そこから少しあがって、ちょっと上部にもう1つBD#0.5。
ヨレはなく、そこから中間部まで。
ここでBD#2とすぐ上にBD#0.2
レストをしてからダイレクト部分の核心へ。
今回はちゃんと左足があがって、サイドガバを右手サイド持ちから、左手をアンダー気味に抑えて、右手を遠いガバへ。
そこから左手棚ガバ。
ここで水平クラックにマスターカム2黄を決める。
あとは終了点まで・・・だけど少し悪く感じて落ちそうになりながらも・・・レストをしつつ、終了点。
登れた~😆
最後、やばかった(笑)

自分のカムのセットは、以下。
①マスターカム1青+BD#0.4(マスターカム3だと大き過ぎたため変更しました)
②マスターカム1青(良いところに決めるためにハンドポジション要注意)
③BD#3(ドガバ)
④BD#0.5(垂壁クラックの出だし)
⑤BD#0.5(垂壁クラックの途中)
⑥BD#2(中間部フィストが決まる部分)←下にフレアしているので上方向、奥側にセット。
⑦BD#0.2(フィストが決まるすぐ上の部分)
⑧マスターカム2黄(ダイレクト部分の核心が終わって、右にトラバースする手前の水平クラック)

自分的な核心は垂壁に入ってからのセクションでRが付いている下部はあまり怖くもなく問題なかったです。
ここはリーチによって変わってきそうです。
フィンガージャムは一か所だけ使いました。
カムのセットも意外と決まりやすかったです👌

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください