ヴァージンキラー12A(城山) 2Days

2017/3/11(Sat)
城山

【ワイルドボアゴージ】
『ヴァージンキラー★』(5.12A) RP(通算4便)
『ワイルドX』(5.10A) ○(再登)
『ロングディスタンス★』(5.10D) ×RP(通算2便)
『カルカッタ★』(5.10C) OS

要注意!ムーブの記載あり

2週続けての城山。
前回、1Day出来なかったヴァージンキラーをアップで。
他パーティーがヌンチャクを掛けてくれたので、お借りしてトライ。
出だしが毎回、微妙(笑)

4クリップ目をしてから、棚に戻り、一息ついて、ムーブを起こしていく。
このルート、慣れてしまえば、実質、3~4クリップ目の棚からスタート。
ここ最近、このルートをトライしている人を見てみると、4クリップ目をしてから、4手カチを繋いでドガバへ。
ここが第1核心。
以外と悪いカチと向きが嫌らしい。
自分は、リーチがあるので、通常他の人が3手目のカチ(右手)を、2手目で左手で取り、足を少しあげて、ドガバへランジ。
一度、普通のムーブで使う4つ目のカチを触ったけど、悪かった・・・自分的には、一気にドガバにランジした方が楽。
まぁ普通は12Aでは、なかなかランジはしないと思うけど・・。
※やったことがないけど、有笠の感謝の心は、出だしでランジで12A。

ドガバで少しレストをして、5クリップ目をクリップしてからが、核心の始まりで、これもカチを繋いで、リップへ。
リップの奥のガバを取るまでが核心なんだけど、リーチがなかったり、腰が引けてたりすると、ここでフォールしちゃう。
自分も今回トライをしていた人とはリーチが少しあるので、ちょっとだけムーブが違った。

今回は、ちゃんとガバを取って、さらに左上のガバを取って、6クリップ目を飛ばして、終了点にクリップをしてRP。
左上のフレークガバを取ってしまえば、6クリップ目も終了点も同時にクリップが出来るので問題なしです。
リップのガバを取ってから、6クリップ目をするよりも、あと1手、手を伸ばしてフレークガバを取った方が安全です。

体感的には、11C~。
短い分、カチがそこそこ強ければ、11の3部作よりも登りやすいと思う。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください