【未】キャデラックランチ12B(城ヶ崎)

2016/3/5(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『風に吹かれて★★★』(5.11A) 〇(アップ)
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算3便目)
『サーカス★★★★』(5.12C) ×(FLトライ、全然ダメ)
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算4便目)
『ホワイトシャーク★★』(5.11C)×(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり


土曜日、シーサイド。
金曜日の夜に出発したものの、朝起きれなくて、岩場到着は8時半ぐらいでした。

garuさんがヌンチャク掛けてくれたので、アップで風に吹かれて。
前に2便でRPしているとはいえ、アップで11Aを登るなんて、ジムでも外岩でもないので、、、と思っていたら、前回のRPムーブ(おかま登り)ではない、女登りで核心越えたら、めっちゃ楽でした。
女性だとリーチが足りないのかなぁ?でも女登りっていうしなぁ。

アップの後にキャデラックランチ。前回トライしたのは、2月6日なので約一ヵ月ぶりのトライ。
前回はルーフは越えれずでした。
トライは一ヵ月ぶりだけど、さいとーさんやアリエッティのデモを何回も見ているので、ルーフ越えのムーブのイメージは出来てて、今日の目標は、ルーフ越え、あわよくばトップアウト!
さらに欲を言えばRPでした。

ボルトで3本目をクリップして、とりあえずテンション。
息を整えて、ルーフ越えムーブ。なんと、4本目のクリップまでOK。ただし、みんながやってるクリップ体勢ではなくて(怖くて、足を入れることができず)、フリでクリップしたら、左手首が・・・
実はそこからが核心。
ルーフを越えてから、ずるして、最終クリップの5本目をしてから・・・が核心。
右上にレストポイントがあるんだけども、そこまでのムーブが全くできない。さいとーさんはすでに余裕で出来ているムーブなんだけどね。
垂壁のバランスムーブが出来ない。一緒にトライをしているO田さんも苦労しているみたい。

できないまま、ロワーダウン。

サーカスのふがいないトライ(トライしたっていうのか?プリクリしたヌンチャクを回収しただけ)の後に、もう1便、キャデラック。
この便も、最終クリップからの右上のレストポイントへのムーブが作れず・・・。

この日、さいとーさんは、ついにキャデラックをRP。通算20便弱?!
最後の2Dayは、最後の1手で落ちまくっていたけど、この日の3便目でやっと止まった!
初トップアウトがRP便になりました。
そう、このルートって、最終クリップしてから、右上のレストポイントでレストしてからの、3手で実質、終わりなんだけど、最後の1手が止まらないと、かなり落とさないと、垂壁やのっこし部分に激突するので危険ということで、やり直しができないぐらい落ちるので、なかなか練習ができないんです。

シーサイド・・・もうシーズンも終わりかな?
自分としてはキャデラックの垂壁部分は克服したいところだけど・・・

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください