【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/3/31(Sat)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××(通算36便)

2018/4/1(Sun)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××(通算39便)
『ポンの穴?』(5.12C)××(オリジナルライン4便目)

要注意!ムーブの記載あり


1日レストして土日でシーサイド。
天気予報では気温が下がる予定。
akikomwさんとケンタローと3人で。もうこの時期になるとシーサイドはまばら。
土曜日は雲も多くてそこそこコンディションが良く、日曜日に関していえば、太陽は出ていたものの、風があって、ここ最近では一番良いコンディションだったのかもしれない。。。

結果からいうと、またしても登れませんでした。
ついでにいうとトラバースもまだ成功していません。
トラバースの核心の右手飛ばしホールドが保持できませんでした。


土曜日。
出発時間をいつもより30分遅くしたため到着時間も遅めで、1便目は12時。
暑いので上裸。
まさかのクロス手前のガバ取りでフォール。みんなも失笑。
言い訳をすると2クリップ前の左手薄カチが少し状態が悪く、そこから少しリズムが狂ったからかな?
アップと割り切って、下部、ブラッシングして・・・。
クロス~トラバースは1発で決まって、とりあえずテンション。ブラッシングして、チリコンの核心は、前回作った新しいムーブを試すけど、ダメでした。
うーん、やっぱりこのムーブは不採用かな。

チリコン核心の新しいムーブ。繋げるとやっぱりきつかった。左足がちゃんとジャミングできればそのあとは楽だと思うんだけどなぁ。

15時半に2便目。
まだ暑いので上裸。
やっぱり2クリップ前の左手薄カチの状態が悪い・・・あやうくクリップホールド取りで落ちそうになったけど、なんとか耐えてクロスまで。
クロスを返して、右手保持して、飛ばそうとしたら、右手が外れてフォール。
そこからトラバースして、チリコンの核心でテンション。2テン。

17時半に3便目。
さすがに寒いので薄手のアウターを着てトライ。
クロス手前でテンション。腕が終わってました(笑)
そこから自分の苦手なクロスの仕方を色々と試す。いーちゃんは、クロスするときに身体も膝も曲げずに左足をきって、正体でいっていて、それが成功してるので。
何回かやってみるも、自分には出来なかった~・・・。


ロッシーと岩田丸の虎のトライは、今日も終わらず。
2人とも最後までいってるんだけど、最後のL字カチ取りで落ちてる。
いーちゃんは、シンデレラを触りはじめていて、ムーブのばらしはできてるし、トラバースも何回かやって繋がったけどチリコンの核心には態勢にもなれず・・・。
akikomwさんは、2便目で今までの最高到達距離。あと2手でトラバース終了の大ガバだったのに、足位置を変更したため、フォールでした。
でも良いトライだった。
ケンタローは、スプラッシュのヌンチャクを回収した後に、シンデレラトライ。
サザンとチリコンは10年前ぐらいに終わってるみたい。
久しぶりのサザンのところもクロスは1発で決まり、トラバースもホールドを探しながら余裕で。
チリコンの核心も抜けて、1便目でトップアウト。化け物め・・・(笑)



日曜日。
岩場につくも人は2人?!
最終的にはいつものメンバーが集まって、またシーサイド最後ということでダーファーとチャンも。

11時に1便目。
風はあるものも、暑いので上裸。
昨日よりもずいぶんとリズムが良くて、クロス手前まではあんまりダメージなく。
クロスも成功して、右手保持して、足を送ってからの右手飛ばし、、ちょっとデッドになったけど、保持を何とか。動画を見るとこの時点で身体が壁から離れそう。
結局、右手を保持しきれずに、左手を寄せることなくテンション。

ここでクロスの仕方をMOTさんのをイメージしてやってみると、かなり楽にできた。
これだったのかぁ~。
トラバースして、テンション入れて、リップのブラッシング。
そこからチリコンの核心は1発で抜けて、2テン。

13時40分過ぎにこの日の2便目。
まだまだ上裸。
クロス手前、あまりヨレもなくクロス開始するも、右手が保持しきれずフォール。
かなり良い感じだったんだけどなぁ。残念。
クロスの最初の左手の出し方が自分にとっては、本当に難しい・・・。

16時半過ぎにこの日の3便目、最終便。
やっぱりよれてるのか、2クリップ目のホールド取ってから乱れる・・・。
クロス手前ではなんとかレストをしたけど、クロス左手の距離が出ずに、アウト!
そこからクロスを色々とバリエーションを変えて練習。
最後の最後で良い感じでクロスできてトラバースして、終了。

シンデレラの4便目は出せないけど、ポンの穴ならできるだろうと思って、トライ。
虎のランジは成功するもパン2の核心でアウト。
そのままロワーダウンで、すぐさま、もう1便。虎のランジは、OK。
パン2のさっき落ちたところもクリアするも、棚が全部滑ってる・・・。
で、アウトでした。

うーん・・・。

ダーファーとチャンは虎のトライ。
ダーファーは下部のランジが苦手のようでただ中間部の核心は俺が教えたムーブを1発でこなしていた。
チャンもボルダーが強いので下部のランジも何回かやったらできて中間部もテンション入れたら普通にやってた。上部は左回りを試していたけど右回りでしょ。。。
チャンはまだ片手便しか出してないのにほぼ全部のムーブのバラシが出来てる。強いねぇ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください