ペパーミントキャンディー10C(城ヶ崎)

2016/2/11(Thu)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『海賊フック★』(5.10B) MRP(通算2便)
『ペパーミントキャンディー★★』(5.10C) MOS(NP&B)
『人生楽ありゃ苦もあるさ★』(5.8) ×(2テン、NP)

要注意!ムーブの記載あり

木曜日、祝日。
garuさんとてっぺいちゃんの3人、garu号にてシーサイドへ。
現地でさいとーさんたちと。

海賊フックを登った後、何をやろうかなぁ・・・
NP&Bルートのペパーミントキャンディーをやることに。

下部のクラックは、ルーズガール、ウッドペッカーと共通、棚にあがってから、右にトラバースからBルートになります。


正直NP&Bルートのグレード感は、良く分からず、ルーズガールの10Dも下部のクラック(5.8?)部分ではグレードがついていなくて、Bルートの部分でグレードが付いている気がします。
ルーズガールの10Dというグレードも被ってるということと少しのボルダームーブ(ヒールで引き付け)でついている気がします。
タイトボーイと同じグレードというと、ムーブが分かっていれば、タイトボーイの方が下部の部分の嫌らしさを考えてみるとタイトボーイの方が難しい気もします。


トラバース部分は、良く見れば、掛りの良いホールドが点在しており、問題なく、右に移ってからレストができます。
そこから垂壁(傾斜は寝てる)に入るんだけど、細かいカチが続いていきます。それらを拾っていけば、問題ないんですが、滑ってるとちょっと嫌な感じです。
トラバースの中間部で1つボルトがあって、トラバースしきってから、1つ。カチを繋いで1つボルトがあって、ここから核心だと思います。
棚ガバからのマントル。手はガバなんだけど、足が微妙で、スメアで左足をハイステップヒールで、マントルを返して
ガバへ。
これをするのにかなり時間がかかっちゃいました・・・。
手がガバホールドで持てるホールドだったので、マントルを返す(手首を返す)動きをやっていなくて(汗)

これで終わった~って思ったら、そこからの垂壁部分もカチが続いて、余談を許さない感じです。
なにより、足も薄いカチに乗せていくので、ソリューションだと少し滑りそうで・・・。

ペパーミント02
マントルを返すところ。

まぁ無事にMOSできたのですが、えらい時間がかかったなぁと。
ルーズガールよりも時間がかかりました・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください