ルンルン・ヒロシ君12A(北川) 2Days

2015/9/23(Wed)
北川
『グリーン・オニオン』(5.11A/B) ※ルンルン・ヒロシ君のヌンチャクを掛けるため
『ルンルン・ヒロシ君★』(5.12A)×(1テン、通算4便目)
『ルンルン・ヒロシ君★』(5.12A)×(4Pクリップしてロワーダウン)
『ルンルン・ヒロシ君★』(5.12A)RP(通算6便目)
『グリーン・オニオンヶ浦』推定(5.12A) ※錦ヶ浦の中間部から上のムーブ探り
『グリーン・オニオンヶ浦』推定(5.12A) ※錦ヶ浦の中間部から上のムーブ探り

要注意!ムーブの記載あり

SWの最終日は、北川へItoくんと行ってきました。
朝6時発で8時半過ぎには到着でした。
SWでこれからのシーズンということで混むかな?と思ったのでしたが、4パーティーで、ルートもあまり被らずに快適に登ることが出来ました。

アップは、ルンルン・ヒロシ君のヌンチャクを掛けるために、グリーン・オニオンのラインを登って、中間部から3ピンかけてから、また登りかえして、終了点まで。
下から3ピン目までは、プリクリ棒で届きます。

1便目、もちろんRP狙いです。
3~4P目の右手が止まれば、あとは登れる!!
状態も、9月15日の時は、全然OKで、染み出し、濡れもほぼなしでした。
と、、、懸念の左カチが上手くホールディンできず、フォール。あれれ・・・。
とりあえず、ホールディングを確かめて、1テンでフィニッシュ。
フォールした以降は、作ったムーブで。

2便目、ちょっとだけ憂鬱になる。
あの左手カチ!!と、、、またしっくりこずに、フォール。何やってんだろ・・・。
4P目をクリップしてから、ロワーダウン。

3便目・・・。ようやく左手カチからの一手が出て、そのままRP。
でもねぇ、動画を見ると、まだまだ動きが甘い。ブレブレ。
錦ヶ浦を登るためには、5P目までをもっと切れの良い動きで登っていかないとダメだな。
ただRPしたことによって、固さは取れると思うから、次からは、もっと余裕をもって登れるかも。

るんるん01
2~3P目の左手カチ。ここも距離が必要です。

るんるん02
3便も落ちた、左手カチからの右手の1手。キーは、やはりスタンスのちょっとした位置でした。

るんるん03
5P目をクリップしたあとのレスト。ここまで来たら、あとは落ち着いていけばRPは簡単です。

3~4P目のムーブは、現状のムーブが自分にとっては最適かな?
4~5P目は、もうちょっと楽なムーブがありそう。
———————————————————————-
宿題が終わったので、錦の中間部~ルーフ、のっこしのムーブ練習をしました。
練習なので、グリーンオニオンを登って、中間部のトラバースが終わったところのクリップから。
錦でいったら、7P目ですね。

7~10P目までは、錦の独自のムーブ。ただここは、意外と簡単でした。
10P目から上がルーフセクション。ルーフ手前で大レストはできます。

11P目がリップについているステーション。そこからのっこして、最終クリップです。
中間部はすぐにムーブが決まったけど、上部は、結局、2便出したけど、確定できず。
ボルダームーブで一気にいくしかないのかなぁ。

錦中間部
中間部のシーケンス。
錦でいうと8ピン目は、なるべく長いヌンチャクが良いかな。

ルーフの乗越が難しい~。思いきって、いくしかないのかなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください