【RP】タイトボーイ10D(城ヶ崎)

2013/1/13(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ピーターパン』(5.10B) MOS
『タイトボーイ』(5.10D) ×(OSトライ)
『タイトボーイ』(5.10D) ×(核心でフォール・・)
『海賊フック』(5.10B) ×(MOSトライ、テン山)

湯河原の次の日は、城ヶ崎でした。
前日は、伊豆高原にあるペンション『デイドリーム』というところを、その日に電話をして素泊まりすることに。1人3,500円で、貸切の露天風呂もあります。
宿には8時前に着いたので、お風呂入って、ビール飲んで、まったりー。

次の日は、7時半に起床!
八幡野の漁港の駐車場までは、15分ぐらい。
9時にかっきー、こかっきーと待ち合わせ。駐車場代は、1,000円です。
そこから歩いて、15分ぐらいで、シーサイドに降りる場所に到着。4人とも初めてなので、迷いましたが・・・。
今度からは、漁港の中の駐車場に止めよう!その方が近い!1,050円ですが(笑)

懸垂下降も無事にできて、エリアに行ってみると、知ってる人がたくさん!

サンセットエリアでは、一番簡単なのが10B~。
初めての岩場なのに、、、
人も多めなので、ピーターパン10Bをトライしました。
最初のクラックが曲者だったけど、そこは越えて、テラスに。
テラスからは、ガバが所々にあって、良かったけど、最後の方で悪くなる、、、
ちょっと長いルートでした。

そのあとは、ピーターパンの3ピン目から分岐をするとタイトボーイ10Dをトライするも、被りがきつい・・・。
核心付近でテンション、、、そのあと3テンぐらいでようやくトップアウト。

ムーブが分かればーーー!!と思っての2便目だったけど、核心部分の1手、あと10cmぐらいでフォールしちゃいました・・。

38043_1870822648_190large
最後に海賊フック10Bに取りつくも・・・ぬめりもあって、1ピン目からテンション・・・
上部のトラバースも怖いし、最後らへんも難しい(未解決)。
うーん、厳しい10Bだなぁ~。

本当は、風に吹かれて11Aやホワイトシャーク11Cをトライするつもりだったけど、まったくもってそんな余裕はなくて・・・。
もうちょっと通わないと無理ですね~。

帰りの登り返しも初めてだと怖いなぁ。

帰りは、途中で伊豆スカイラインに乗って帰宅。4時間ぐらいかな?
湯河原から距離は50キロもないのに、1時間半ぐらいかかりますね~。

城ケ崎は何月まで登れるのかな?
また近々行きたいなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください