【未】予感 12BC(有笠山)

2016/5/14(Sat)
有笠山
【フェアリーロック】
『ロマンチック街道★★★』(5.12B) ×(OSトライ)
『予感★★★』(5.12BC)×(FLトライ)
『夢を見る頃を過ぎても★★』(5.11B)×
『ロマンチック街道★★★』(5.12B) ×(通算2便目)

2016/5/15(Sun)
有笠山
【東の石門】
『はし休め★』(5.10C) ○
『モーテル有笠★』(5.11C??→5.11A)×〇(OSトライからの2便目RP)

【フェアリーロック】
『ロマンチック街道★★★』(5.12B) ×(通算3便目)
『No Siesta★』(5.11C)×(トップアウト、通算2便目)
『予感★★★』(5.12BC)×(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

土日で有笠山。
新緑が気持ち良かったけど、トライしたルートは辛かった~。

garuさんがロマンチック街道をRPしたあと、予感のヌン掛けを上からしてくれました。
さいとーさんがFLトライ。
憧れのラインだったらしい。テンテン、ずるっこでトップアウトしてました。
核心は2箇所?
ただ慣れたら1箇所目の核心は普通にこなせるかな?
そこからレストをして、核心。遠い、悪いカチが続く数手。
カチが割と得意なさいとーさんは、何回かトライをして抜けてました。すげー。

自分は、ロマンチック街道を1便トライをした後に、予感もFLトライしました。
街道からの分岐から、まずちょっと遠いガバへの一手がありますが、ここは、一発でクリア。
その後、2クリップをしてから小核心。
悪い左手を保持してガバ?への右手の1手までの数手。
ここが悪かった~。何回かトライをして、ようやく抜けて、1クリップ。
ここでレストして、核心へ・・・。
と、まず、レストが出来ない上に核心が全くできない。というところで、FLトライは終了。

さいとーさんは、2便目から良い感じで、まずは小核心のムーブを解決、核心のムーブは、中継を使う使わないはあるかもしれないけど、使うホールドや足、ムーブは、だいたいみんな一緒になるのかな?
5手。悪いカチをデッドで繋いでいく感じ。
状態悪いとまず出来ないカチ。
—————————————————
日曜日は、最後の最後にさいとーさんのRP便のために、ブラシ磨きのために、予感を1トライ。
何故か分岐すぐのムーブが出来なくなっていた・・・。
左手首に違和感?!1日目では、全く苦もなく出来ていたんだけど、良く考えてみると、左手を握りこみ過ぎていたのかもしれない・・・。

その後もグデグデで・・・小核心は、昨日できたムーブ(左手のホールディング)が分からず、さいとーさんのムーブを採用させて貰った。こっちの方が慣れたら楽かな。

結局、何もできずに、ずるして、最終クリップをして、ブラシでお掃除。

さいとーさんのこの日の3便目のRPトライは、やっぱりよれもあり、核心の2手目が保持できずにフォール。
ただもう昨日3便目から、ほぼRP体勢に入っており、カチセクションはさいとーさんの得意分野だし、僕が出来ないところでのレストも出来てるので、RPは早いかも?
ただやはり、最後の核心が繋げると、とてもツライとのこと・・・俺はカチが得意じゃないから、厳しいかな?!

ロマンチック街道も予感も、厳しい!!
体重を減らさないとね・・・(いつもこればっかり)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください