【RP】VTEC 12A(var.)(鳳来)

2015/9/27(Sun)
鳳来
【ガンコ岩】
『かんたん』(5.10A) MOS
『ホフマン教授★』(5.12A)×××(OSトライからの3トライ)

2015/9/28(Mon)
鳳来
【韋駄天ロック】
『韋駄天★★』(5.12B)×RP(通算5便)
『野武士★★★』(5.11C)OS(OSグレード更新
『VTEC(var.)★★』(5.12A) ×(OSトライ、4テンぐらいでトップアウト)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日、韋駄天も終わって、野武士もOSできて、まだ時間があったので、VTECをトライしました。

MOSですが、2ピン目をクリップして、さぁムーブを起こそうというところで、右手がツルリと滑って、フォール。
怖かった~。
そこから、ムーブを作っていく。
核心は、下からみて、一目瞭然な最大傾斜部分。

そこまで3テンであがる。
そこまでのムーブは、だいたい出来て、核心ポイント。
左から巻くとバリエーションで12A、直上をすると12Bとのこと。
どう見ても、直上は悪過ぎる・・・。
ということで、左巻き。左巻きも、左右ポケットからの左手、右手クロスがフルパワー。
そこから遠い、左ガバポケットへ。ここが取れれば、ほぼ終わり。
あとは右上、左上とガバポケットを繋いで終了点。

こちらのバージョンのムーブは出来たので、もう1便出せば、登れたかもしれないけど、時間がなくなって、回収しました。
どうせなら、直上バージョンやりたいなぁ。

VTEC
良く分からない画像・・・

中間部でレストポイントがあり、そこから核心が5手をこなす(ただしバリエーションの左巻きの場合)。
傾斜が一番きつい箇所。

下部は、ムーブができれば、問題ないかなぁ。
こちらもやっぱりリーチがあればあるほど、良いルートですね。
一気にガバへと届いたりしますからね~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください