【未】アーリータイムス10B(城ヶ崎)

2019/3/9(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンライズ】
『ハイプレッシャー★』(5.12A) RP(通算4便)
『アーリータイムス★★』(5.10B)××(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり


土曜日にシーサイド、日曜日アストロドームへ。
土曜日のこちらの配車は珍しいメンバー?でakikomwさん、ロシ、ラッキーで。
さいとー号は、日帰り組でロッシー、いーちゃん(泊まり組)、チャン河合。
コブワゴンは、コブさん、ゆいか、おけいちゃん、さかもっちん。

アップ便でハイプレッシャーをRPしたあと、今日の目標をクリアしてしまったので・・・コロッサスをやろうかと思ったけど、アーリータイムスをやることに。

オンサイトはせずにとりあえず使うカムの種類を聞いてトライ。
出だしもハンド使いますねぇ。フットジャムも。
核心手前までは快適な感じで進み、核心では、全然ハンド?シンハンド??が決まらずにできなかった。
難しい。足も乏しい。
何回かやってできなかったのでそこはパスをして上部へ。
上部も綺麗なクラック!!
足はフェイス登り、手はジャムも使いながら・・・フットジャムを使ったりして上へ。
ただ終了点付近のムーブが分からずに怖くなって終了点を掴んでクリップ😓

む、むずかしい…😭
核心をジャミングでこなすと10C以上はあるんでは?という話。
後から聞いたらチムニー登りで登ると楽とのこと😱


この日の2便目。
核心部分はラッキーのムーブを見ていたので少しは進んだけどやっぱりダメでした。
何回かやって自分のムーブ(シンハンドは使わない)で抜けれたので次、覚えてたら核心は抜けれるかな?🧐

上部の綺麗なクラック部分は今回はなぜかできず・・・。😰
回収するときに上部のクラックに結構無理やり突っ込んだ#3が取れなくなってしまった。
無理に取ろうとすると本当に取れなくなると思い、他の人に回収してもらうことにしてロワーダウン。

さかもっちんに回収して貰うことに。
そしたらあっさりと取れた・・・さすが神🤩
(さかもっちんは、この日、プレッシャーダイレクトをOSしていた。ごいす。
ダイレクト部分の核心は、右のカンテを使っていたけど、ライン的にもムーブ的にも不自然じゃなかったのでこのムーブはOKだと個人的には思った)

さかもっちんに最後のクラック部分の手本を見せて貰ったら、ハンドとフットジャムだけですいすいと登っていた。
次はそれで登ってみよう🤩

ハイプレッシャーが登れたけどちゃんとしたジャミングが出てくるアーリータイムスは登れず・・・。
ちょっとハンドとシンハンド、フィストジャムの練習しないとなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください