パンピングアイアンⅡ12B(城ヶ崎) 3Days

2016/2/6(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『タイトボーイ★★』(5.10D) RP(通算3便)
『パンピングアイアンⅡ★★★』(5.12B) RP(通算9便)
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(FLトライ)
『ウッドペッカー★』(5.10A) FL?OS?
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、シーサイド。
金曜日の夜に移動。朝6時過ぎに起きて、7時半に駐車場、岩場へは8時に到着で、一番乗りでした。
まぁとさいとーさん、Oゆきと4人。あとからラッキー他知り合い多数で、この日は、たくさんいました。

アップで3年前に登れなかったタイトボーイをRP。
その後にパン2をトライ。
木曜日よりも暖かかったけど、焼き石をちゃんとしてからのトライ。
中間部のレストでは、5シェイクずつ、最後の1シェイクの時に焼き石をちゃんと握り占めて、指を暖めてから、3~4B目のムーブを起こしていく。
木曜日に落ちていた右手の一手も、その手前の中継を使って、確実にホールディング。
左手寄せるのをキャンパから、左足をガバに突っ込んで、左手を出して、4B目のクリップ。
そこから3手で5B目のクリップで、2シェイクのレスト。5手で6B目のクリップ。このクリップが出来れば、ほぼ終わり。
6B目のクリップホールドで、ガバカチマッチで、4~5シェイクしてレストで、最後の7手をこなして、マントル返してクリップで終了です。

予想外に9便もかかってしまいましたが、登れてとりあえず一安心。
5便以内でRPしたかった内容でした。
まだまだ詰めが甘いです・・・。

pan2レスト1
2Bクリップした後のレスト。自分はここでレストしましたが、リーチやレストのうまさで、これよりほんの少し上でレストする人もいます(その場合、3B目のクリップをした後にレストします)。
自分はここのレストポイントがしっくりしました。

pan2レスト2
5B目をクリップした後の小レスト。ここで少しでもシェイクしておくとOK。

pan2レスト3
6B目のクリップをしたあとのレスト。ガバカチですが、大レストができるので、ここでしっかりとレストと息を整えてから、最後のセクション+マントルをします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください