【RP】彼方へ 12A(鳳来)

2019/11/23(Sat)
【パラダイスロック】
『シャムロック★』(5.11A) OS
『ドルフィン★★★』(5.12A)×RP(通算2便)

2019/11/24(Sun)
【パラダイスロック】
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(MOSトライ)
『彼方へ★★★』(5.12A)××××(通算4便)
『レインマン★★』(5.12B)×(FLトライ)
『花鳥山水★★』(5.11B) ×(2便目)

要注意!ムーブの記載あり



お初のパラダイスでドルフィンをRPして美味しい鰻を食べた翌日もパラダイスでした。
けんけんとさいとーさんは、引き続きひょうたんへ。

この日は土曜日と違ってなんと貸切でした・・・。
この日も一日ポカポカ陽気でした😊

岩場についてアップは、花鳥山水をトライをしましたがあと少しのところで良いガバを見落としてOS失敗・・・。
花鳥山水はダウンで回収RPトライをしましたが指も冷たく、疲れもあってRPならずでした。
このルートは長くて適度に悪い箇所もあり良いルートだな。

次にパラダイスのもう1つの看板ルートである『彼方へ』をトライしました。
FLトライ(土曜日にトライをしていたのをなんとなく見ていたので🤔)
ピトンのボルトを含めて全部で8B+終了点です。
ピトンの上のボルトがクルクルと回っていたのでピトンにもヌンチャクをセットしました。
そのクルクル回っているボルトには60㎝ぐらいのスリングヌンチャク。
これでロープの流れも良いです。
ルーフ下の6B目のところで手が出ずフォール・・・😰
そこからテンテンでムーブを構築。
5~6がガバでぐいぐい行く箇所だけどそこそこ疲れて、6B目にクリップしてから8B目の最終クリップまでが核心な感じです。
土曜日にトライをしていた人はルーフを越えてからは右上していくムーブだったけど自分には足が分からず(のちに右足ヒールと判明)、ルーフを越えるセクションは直登ムーブにしました。

1便目でとりあえずムーブができたので2便目からRPトライ。
ルーフ部分のV字部分で左手クロスが甘くてテンション・・・😔
1テンでした😅

3便目は下部から身体が動いていたにも関わらず、6B目の左下のガバポケットを取るところで何故かフォール・・・😱

4便目は2便目と同じところでフリクションがあまくなっていて保持できずにまたまたアウトでした。
そこから自分の手数で3手を止めて、左上のガバが取れれば終わりだったのに・・・。

と、少し残念なトライになったけど、ドルフィンに比べると内容もあるし、難しさは1グレード以上上かな?
ドルフィンの場合、リーチがあると凄く簡単になってしまうので彼方へは12Aで良いのかな。と🤔

パラダイスに来たら、この2つのルートはマストですね!🙌

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください