【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/4/8(Sun)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××××(通算46便)

 要注意!ムーブの記載あり


日曜日、日帰りでシーサイド。
藤沢で待ち合わせて、岩田丸号でシーサイドへ。
自宅~藤沢は意外と楽でした。
今日は、akikomwさんと岩田丸とけんちゃんの4人。
現地では、MOTさん、おけいさん、二等兵。あとは杉野さんのスクール生たちのみ!

この日は太陽は出ていたものの、風があって午前中は寒いぐらい。
午後から少し風は止んだものの、自分にとってはあったかいぐらいで岩もそんな冷たくなく快適なクライミングが出来ました。


1便目12時。
アップ便。
ビレイをしたりなんだりで1便目は12時でした。
風が強かったので普通にTシャツ来てトライ。
下部もリズムよくこなしてクロス手前までもほぼノーダメージでこれて、これは?!と思ったのも束の間、クロスの左手がショートしたのか、良いところが保持できず、すっぽ抜けてフォール。
自分もびっくり、周りもビックリ。そのぐらい下部が良い感じだったんだよなぁ。
フォール後のクロス~トラバースは1発で抜けれて、そこでテンションをしてブラッシング。
その後のチリコンの核心は盛大にフォールして戻れなかったのでそのままロワーダウン。

2便目、14時半。
風も1便目よりもなくなり暑いので上裸でトライ。
上裸は気持ち良いですねぇ(笑)
二等兵のビレイ。
下部もすんなりいって、クロス手前でもそれほどダメージはなく、クロス。
だいぶクロスが返すところまで確率があがってきました。
右手保持して、右手飛ばして、それも保持できて、左手寄せ。これもなんとか保持をして、右手をガバカチへ。保持して、左手、少し遠い上方のポケットへ・・・あれ?なんだか遠いぞぉ。
右手の引き付けが弱かったのか、少し遠く感じて固まってしまった。
最近はここはすんなりいけてるのに繋がったらこうなるのかぁ~・・・。
左手のポケットは少し甘くて、左手に爆弾を抱えてる自分にとっては、デッドで出す勇気がなく、落ちた後もこうしてブログを書いているときも後悔でいっぱい。
この左手を出して保持できてれば、初めてトラバースが出来たのに、、、そしてそのままRPっていう可能性もあったわけです・・・。

3便目、16時半。
まだ暑いので上裸でトライ。二等兵のビレイ。
今回も下部は良い感じでいけたけど、クロスの左手が少しあまくて、次の右手を保持しきれずにフォール・・・。残念。
ここで、次の便のためにそのままロワーダウンしました。

4便目、18時。
天気が良かったこともあり、そんなに寒くはなかったけど、さすがに上裸だと寒いのでTシャツで。
今回もそこそこ下部はすんなりいって、クロス手前まで。
クロスの返しも成功したけど、右手保持して、右手飛ばし、、、そこからの左手寄せで保持しきれずにフォール。
だいたいいつもこの右手飛ばしの保持がイマイチで・・・。
と、自分の前の便のMOTさんの足をよーく観察してみると、右手を飛ばす時の足が自分よりも1つ右!
(※この足は自分も考えたことがあったんだけど、若干の見た目の悪さ(といってもガバ足)から、1つ手前の足をチョイスしていました)
そこでフォール後は、MOTさんの右足を使ってやってみたら・・・あれ?めちゃ簡単に右手飛ばしが、一発で良いところを持てて、保持できました。
そのあとの左足は入れ替えになったので、ちょっとだけぶれたけど、問題なくトラバースできました。
15㎝ぐらい右にずれるんだから、右手の飛ばしで良いところを保持できるのは当たり前か(笑)
うーん、ここにきて新しい発見だぁ・・・って、アホだなぁ。
でもこれで右手飛ばしがテンションしても辛かったのがかなり楽になったので、繋がったときも楽になりますね。
その後、チリコンの核心は2回ほどやってできず(笑)で、時間も遅かったのでロワーダウン。

自分の場合、ちょっとぐらい暑いぐらいが指がかじかまないので、良いみたい。
もうちょっとだけ頑張ってみます!


余談。
杉野さんがスクールの合間にシンデレラをトライしてたんだけど、今回はトラバースも少し危うく、チリコンの核心はクロスムーブで普通に切り抜けていたんだけど、最後の最終クリップへいくところで割と強引なムーブでいって、落ちてました。。。悪いイメージをどうもありがとうございます(笑)
まぁでもそのムーブは普通、しないよね。
杉野さんに身長を聞いたら、168cmとのこと。
やっぱり強い人は大きく見える説は正しいなっと。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください