ミンボー12A(北川) 1Day

2015/10/15(Thu)
北川
『グリーン・オニオンヶ浦』推定(5.12A) ※錦ヶ浦のヌンチャク掛け
『錦ヶ浦★★★』(5.12C) ×RP(繋げて3便目)
『ミンボー★』(5.12A)×RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

錦ヶ浦が登れたので、北落師門の派生ルートであるミンボーをトライしました。
中間部から派生していきます。
1便目。派生してすぐが核心なのかな?
左手が凄く悪く・・・。テンション。
その後も全然、ムーブが出来ないって思っていたら、使うホールドを間違えていた、という。
そりゃ保持できないわ。
派生してからだとリップの安定するところまで(それが取れたら、ほぼ終わり)、9手かな。
北落よりも半分弱ぐらいの手数でしょうか。

ムーブを一通り作って、午後4時45分、ラスト1便。
陽も暮れてきてホールドが見にくくなってきました。
勝負は派生してからですが・・・ホールドが見えないながらも、さっき作ったムーブが何とかおこせて、RP。
通算2便目。
ただし、下部は共通ルートなので10便ぐらいやってますねぇ。
RPの時は、リップのぬんちゃくのその下のクリップは飛ばしました。
リップガバの手前(これもまぁガバ)を取ってからのクリップだと、リップのクリップでも、その下のクリップでも同時にできるし、その手前でクリップするとムーブの流れが止まってしまうので、飛ばしました。
北落よりももしかしたら簡単かも。手数も少ないし、リップを越えるムーブも難しくなく・・・。
1手だけホールドが悪いぐらい。ただしリーチに左右されそう。

ミンボー
珍しいキョンでの左手のリップガバ取り。これが取れれば、実質、終わり。
※この画像は、1便目の時のもの。
※2便目の時は、GoProの画質がめちゃくちゃ汚くて、しかも暗くてなんだか分からない動画に・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください