【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/2/24(Sat)
城ケ崎シーサイド

『ピスタチオ★★』(5.12A)×(通算8便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB) ××(通算2便)
『ピスタチオ★★』(5.12A)××(通算10便)

2018/2/25(Sun)
城ケ崎シーサイド
『トムボーイ』(5.10C)○(アップ便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB) ×(通算3便)
『ピスタチオ★★』(5.12A)×(通算11便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB) ××(通算5便)
『ピスタチオ★★』(5.12A)××(通算13便)

要注意!ムーブの記載あり


土日でシーサイド。
akikomwさん、いーちゃん、ロッシーと。
土曜日は暖かい一日でTシャツでトライが出来て、焼き石もいらない陽気でした。
ただ花粉が飛んでおり、辛かった~。

現地につくとロシがピスタチオにヌンチャクを掛けていてくれたのでアップでトライをすることに。
もちろんあわよくば・・・だったけど、左手カチを取って、次のクリップホールドをちゃんととらえきれずにフォール・・・。

その後、この日のメインのシンデレラボーイに初トライ。
この土日の目標はサザン部分とトラバース部分のムーブの整理のつもりで。
出だしはカム決めてとナッツのスリングを決めてから、1B目のクリップ、少しバランシー。
サザンやシンデレラのトライは今まで散々、見てきているけどやっぱり実際にトライをするのとでは訳が違う。
まず出だしの下部核心の部分で普通にテンションしました。
そこからとりあえず使えそうなホールドを触ってから、途中からムーブをおこして、最初の怖い2B目のクリップホールドまで、、、
akikomwさんの、ただ手を出すだけ!の声で右手を出したら何とか止まった・・・。ここ、最初の劇落ちポイントですが、劇落ちせずに済みました。
確かに右手クリップホールドはガバだけど、その手前の左手と中継右手が悪く、何より、右足スタンスが高くてバランスが悪い。
女性や身長が低い男性の方がここは得意みたいで、背の高い人だと少し怖い部分。
そこから2B目、3B目と各駅で。
3~4B目がサザンの核心の左手クロスムーブからの一連の流れ。ここは腰にクリップしているから怖いはない。
怖さでいうと1~2B目の方が遥かに怖い。
クロスもテンションを入れると1回でできたけど、次の取り先の右手が思いのほか、悪くて止まらなかった。
ここを何回かやってできないので、1便目はここでロワーダウンしました。
——————————-
この日のシンデレラ2便目。
目標は下部1~2B目のムーブ確定と上部のチリコンパートへ繋ぐトラバース部分。
さっそく下部でフォール。難しい~。
そのあと途中から2~3B目までいって、クロス。できない・・・。
そのあと途中からトラバース。ここは2回ぐらいやって使うホールドが分かったらなんとかできました。
自分のリーチだとトラバース中の良いホールドを全部使えるのでここは楽かもしれません。
クロスからの右手(サザンでも使う)を取って、足を少しおくって、少し遠い右手を飛ばす。ここで左手を寄せてから、右手をガバカチへ。
左手を少し上にある、ここもかかりの良い、ポケット。それを取ってから右手をどガバへ。
ここでトラバースが終了、その後はチリコンの核心~終了点です。

トラバースができて、クリップを4~5(チリコンの核心入口)をクリップしてテンション。
少し休んでチリコンの核心、ここは先週RPしたばっかりだったので1発で抜けれました。
とりあえずずるっこして、トップアウトで、ルートの全容が分かりました。


シンデレラボーイのトラバースの起点となるクロスムーブ。コンディションが悪いとムーブが起こせない・・・


日曜日。
土曜日よりも少し肌寒い感じでした。それなのに岩のコンディションは昨日の方が良かったような気がします。
花粉は相変わらず飛んでいて辛かった。。。

アップでトムボーイを登ってから、シンデレラ1便目。
身体が動いてないのか、2B目までいけません・・・。怖いし・・・。
と何回かやってロワーダウン、情けない1トライ。
——————————-
そのあとピスタチオを挟んで、シンデレラ2便目。
目標はもちろん下部のムーブ確定と繋がれるところまで繋ぐこと。
下部の手順、足順はなんとなく決まってきて、今回は、2B目までつなげれましたが、クリップホールドをギリギリ掴んでいたので、そのあとが続かずにテンション。
テンションしてから、3B目まで。レストポイントで少しレストしてから、クロスを出すも身体が返せず、フォール。
何回かやるもクロス先のホールドが保持できずに全くできない。
トラバース部分の練習だけでもと途中からリスタートするも、最初の左手寄せのホールドを見誤りフォールで、2便目は終了です。
——————————-
この日の3便目のシンデレラ、うーん、疲れてる訳ではないと思うけど、怖さ等々で、2B目までいけずに終了でした。
ダメだ、本当に怖い!

メンタル、ズタボロ、指は痛いし、右肩にも負担あるし、前途多難な感じです。
まだ後半部分のチリコンセクションはRPできているだけマシなのかも。

次週は、全ムーブを洗練させること!
それが出来て初めてRPトライですね。2B目のクリップ、怖さを払しょくさせて楽にこなせるようになりたいなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください