サーカス12C(城ヶ崎) 4Days

2017/1/21(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『海賊フック★★』(5.10B)〇
『サーカス★★★★』(5.12C) ×RP(通算9便)

2017/1/22(Sun)
【サンセット】
『風に吹かれて★★★』(5.11A)×(男登りで敗退)
『海賊フック★★』(5.10B)〇
『ピエロ★★』(5.12A) ××(通算2便)


要注意!ムーブの記載あり

土日でシーサイド。
今回も大勢で。

土曜日、7時に待ち合わせをして10時過ぎには岩場到着。
先週よりも人は少なめ。

アップで海賊フックを登ってから、この日の1便目のサーカス。
おニューなテスタロッサで登ったけど、キツイ・・・。
トラバースの核心を抜けて、最初遠い左手も保持して、クリップ。
十分にレストをして余裕があっての第3核心に突入。ここは前回作ったムーブではない、ムーブを試して、左手スローパーの持てて、右手をクロスを出して、カチを取りにいくも保持し切れず無念のフォール・・・。
登れた!と思ったのになぁ。

そこから再度、同じムーブや、前回やったムーブを試すも、スローパーが滑ってきて、出来ない・・・。
しょうがないので、ここで一度ロワーダウン。
結局、前回のスローパーマッチムーブは、足の入れ替えや手数が多くなることから、不採用!

いーちゃんのRP便も同じようなところでアウト!
———————————————————————————
そしてこの日の2便目。
テスタロッサはやめて、ジム専用で履いているソリューションに変更。
はっきりいって、、もうやりたくねーっていうのが大きくて、このルートの旬を逃してしまった感がありありなんだけど、とりあえず出してみる・・・あれ?若干、よれてる??という感じで、第1核心のトラバースも少し危うく、突破。
第2核心の遠い左手も、全体的によれてるためか、モゾモゾしてなんとか保持して右足を上げる。
第3核心前のレストでは、十分にレストをして、左手スローパーからの右足を上げて、右手クロスでカチを取る!若干、落ちそうになるけど、なんとか耐えて、左手でカチを抑えて、この時、足ブラ状態で、遠い、左足を掻き込んで、ガバ地帯へ!
良かった~・・・ここからは、最終クリップと終了点の言わば、ビクトリーロードだけど、ここで落ちたらまずいので入念にレストをして終了点へ!

登れた~。安堵感。もちろん嬉しいんだけど、それよりも安堵感。
登れないはずがないルートだからの安堵感でした。

合計9便。最初1便は、出だしでやめてるから、まぁ8便かな?
自分のリーチ、171cm、リーチが176cmだと易しめかジャスト12C。
まだムーブ解決してないキャデラックランチの方が難しいと感じました。

核心は3つあり、1つは1本指か2本指ポケットの例のトラバースクロスムーブ。
2つ目の核心は、遠い左手を取るところ。3つ目の核心は、遠いスローパーからの数手。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2
いーちゃんもこの日の2便目でRP!グレード更新、おめでとう!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003-2
第2核心が終わってからのレストポイント。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-2
遠い左手スローパー。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-3
右足をあげて、右手をクロスする直前。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1
みんなで飲む予定のワイン『CIRCUS』

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください