【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/3/3(Sat)
城ケ崎シーサイド

『チリンコンカーン★★』(5.12B)×(アップ便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××(通算8便)

2018/3/4(Sun)
城ケ崎シーサイド
『風になれ』(5.11A)○(アップ便)
『ピスタチオ★★』(5.12A)×(通算14便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB) ××(通算10便)
『虎の穴★★』(5.13A) ×(トレーニング便)

要注意!ムーブの記載あり


土日でシーサイド。今週末は暑い!との予報でしたが・・・。
akikomwさん、ロッシー、いーちゃん、ケンタローの5人で。
現地ではみなさんとこんにちわ。

土曜日は暑かった~。
シンデレラのヌンチャクを掛けかえるためにアップでチリコンにトライ。
普通に核心でテンション。2テンでトップアウトでチリコンの核心以降とシンデレラのトラバース中間部のヌンチャクの掛け替え完了。

13時前にシンデレラの1便目。
これも3つのヌンチャクの掛け替えするためにトライ。普通に下部核心でテンション。
ヌンチャクの掛け替えの他、1~2Bの下部核心のムーブを変更確認のためにトライをしたんだけど、これが自分にとっては最適解ということが分かって成果あり。
その後テンテンで3つのヌンチャクの掛け替え。
サザンのクロス部分も、クロスをせずに飛ばすムーブを試すために何回かトライするも、これは強度的に厳しいことが分かって普通にクロス~トラバースをすることに。
その後、テンション入れながら、トップアウト。チリコンの核心は精度があがってきてる気もするけど、やっぱりキーポイントは、右手のカチ取りだなぁ。ここをスッとできるとかなりの確率でチリコンの核心はクリアできる。
課題はつなげた時に同じパフォーマンスを出せるかどうか・・・。

15時前にこの日の2便目。
1便目で作った2B目へのムーブ、行けたと思ったけど、あと少し届かずに盛大にフォール。
そのあとは、何回かやってもよれなのか、できずに、そのままロワーダウン。

17時前にこの日の3便目。
最初の下部の核心は今度は成功するも、、、次のなんでもない遠いガバへの1手が何故か手が出ず・・・。
クロスムーブは2回目で決まってトラバースを開始するも中間部で手が出ず、フォール、そのまま、ロワーダウン。


日曜日。
前日たくさん飲んでの10時前に到着。
着いてみて愕然!パン1から右の壁が全て染み出し?で全部濡れてた。
自分のシンデレラはまだましだったけど、虎チーム、サーカス、スプラッシュ組は凹んでたなぁ。

みんな手持ちぶたさで、ピスタチオをやるチーム、アップで色々と触る人とか。
シンデレラもサザン下部核心のコンディションが悪い!ということで、久しぶりに風になれをアップで。
なんとか登れて一安心。
登っているときにRyoがピスタチオをFL!さすがに強い。

そのあと、自分もピスタチオをトライするも、核心に入る前に指が抜けてフォール・・・。
ああ、また登れなかった。

13時前にようやくシンデレラの1便目。
明香ちゃんにビレイをお願いしてのトライ。

↑下部核心の途中。もうちょっと手数を減らしたいところ。

下部核心もうまく決まって、クロスの手前までノーテン。
ようやくここまでノーテンでこれた(w


右手はガバ。左手、ガバカチへの1手。

中継の右手を取りに行く部分も右足をフラッキングよりもヒールをすると安定する。


↑下部核心の最後の1手。ここはガバなんだけど自分のリーチだと右足をみんなが使う定番のガバ足のちょっと下にヒールをすると、右手の中継を取ってからクリップホールドのガバへそのまま届く。
自分にとっては最適解のムーブ。

クロス手前の自分にとってはレストはしにくいけど、ある程度余力を持ってこれると、そこそこレストをしたフリができる。
あまり回復はしないまま、クロスムーブに入るも、普通にフォールしました。
そのあと、足位置を少し調整したらクロスムーブが少し楽になった気がする。
そのままトラバースも成功をして、チリコン核心手前でレストするも、全然、腕が戻ってこない・・・。

↑トラバース後のチリコンの核心手前のレスト。ここまで70パーセントぐらいの余力がないとレストをしても帰ってこない。

あまりいてもしょうがないので、そのままチリコンの核心に入るも、やっぱりダメでした。
1テンで抜けたかったけど、2テンでした。
ただ今までのトライが全然ダメだったので、一気に2テンまでいけました。ただまだまだほど遠いなぁ。

14時45分にこの日の2便目。
この便もクロス手前まではノーテンだったけど、1便目とは違って、全然戻ってこない・・・。
このままクロスを出しても速攻でフォールすると判断をしてテンション入れました。
テンションした後もクロスが出来なくなってるし、途中からムーブをおこしてトラバースをするにしても、トラバースできずに本日、終了・・・。

16時半ぐらいにトレーニングで虎をトライ。
中間部の核心でアウトでした。まぁトレーニングで他の課題を触ることは良い!ということで、〆。

この日、最終日で明香さんがこの日の4便目でシンデレラをRP!
トラバースまではずっと安定していて、チリコン核心で落ちていたけどRP!

初13がシンデレラかぁ、やるなぁ。ちなみに明香さんは身長150!身長じゃないんだぁ。
凄い!自分も頑張ろう~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください