WASABI 7a+(御前岩)1Day

2018/6/9(Sat)

御前岩
【エレファントロック南面】
『もえぎ』(6C)×(アップヌン掛け)
『WASABI』(7a+)×RP(OSトライからの2便目)
『お尚』(7a+)×(通算3便目)
『WASABI』(7a+)×(回収便、核心でフォール)

【エレファントロック東面】
『ミートテック』(6B+)○

要注意!ムーブの記載あり



土曜日、鳳来日帰りするかどうか悩んだんだけど近場の御前岩に行ってきました。
7時15分、最寄駅でキジーをピックアップして、9時過ぎに駐車場に到着。3台目!人、いなさすぎ~。

岩場はこの日は15人ぐらいでしょうか。
前日の雨の影響はあんまりなく、コンディションは抜群!という訳ではないけど、登れるぐらいでした。
ただし暑い!

南面へ。
キジーのこの日の目標ルートの、もえぎのヌン掛けをアップを兼ねて、テンション入れながら。
前回、MOSしたルートだけど、なかなか登りにくいルートですね。
最後の核心も足さばきとバランシーな感じだったけど、今回は、新たな良いホールドを見つけて、それを使ったら、足置きとかも楽になり、またムーブも少し楽になりました。
キジーは、この日3便目でRPしてました。おめでとうー。

核心前のレスト。ここに至る、コルネ地帯も慣れてないと張ってしまうようです。


もえぎをアップで登るY花ちゃん。



ヌン掛けをした後に自分は、左隣のWASABIをトライ。
見事、核心でアウトでした。
ここだけギュっと凝縮してて、そこまでは10C~10Dぐらいでしょうか。
核心は3手。
何回か練習をしてロワーダウン。
自分の2便目で、さっき作ったムーブで、RP。
最後は、左手2本指ポケットから、デッド気味に右手をガバへ。
ガバを取ってから足が切れてしまう。
もう少し左手ポケットの保持が出来るのであれば、右足もちゃんとあげれて、スタでガバを取れると思う。
もしくはMOTさんが作っていたムーブで右足をキョンしてもOKだと思う。

そのあと、宿題のお尚をトライするも、2クリップ目の左足ヒールでやっぱり膝が痛くて、断念。
ヒールを使わないムーブもあるだろうけど、暑くなってきたので、上まで抜けて回収。

WASABIの回収をするために、もう1回トライするも、核心で見事にフォールしました(笑)
最後にミートテックを再登して終わり。

奥多摩クライミングセンターに寄って、なんだかんだいって、午後5時に現地を出発しました~。


途中にあるコンビニで奥多摩のクラフトビールを購入。650円もするのでなかなかなお値段です。


シバサンタのおすすめ。もう1本、RED IPAもあって、そちらも美味しかった~。

アスリーツボディをトライするY花ちゃん。
1便目でなんなく核心突破したそうな、、、やっぱり強い。
この日の2便目、核心の出だしの1手でフォールしたけど、そのあと1テンでトップアウト。
この日、登れたのかな??

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください