【未】翁11C(有笠山)

2016/5/21(Sat)
有笠山
【フェアリーロック】
『パトラッシュ』(5.10B) MOS
『アメディオの手』(5.11B)×RP(OSトライ×、RP通算2便目)
『No Siesta★』(5.11C)×RP(RP通算4便目)
『翁★』(5.11C)×(OSトライ下部勇退)
『パスファインダー★★★』×(核心でアウト)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りで有笠山。

フェアリーロックで、ヌンチャクが掛かっていた翁11Cをトライしましたが・・・
核心は見る限り1~2Bの間で・・・OSトライをしましたが、思いの他、悪くて、2回クライムダウンしました。
うーん、、、どうやってあそこまでいくんだろう・・・??

そして3回目、とうとう、諦めて、テンションを掛けました。
どうにもムーブが分からない・・・と、このルートを最近ずっとトライをしている地元クライマーの方から、教えて貰いましたが、???でした。
一気にそれを取りにいくの??まじかーー、、、遠いーーー怖いーーー
と、やってみるも、遠い。
一か八かで、やってみるのも良いけど、腰が痛いので、そこでフォールをするとかなりのダメージがあるし、グランドの危険性は少ないものの、ビレイヤーと激突する可能性もありで、、、やめておきました。

DSC01932
2B目が遠い~・・・。

その後、すぐにアリエッティに登って貰いましたが、なるほど、そこまで足をあげるのかーーーって。
でもそれってアリエッティだからできるんじゃ?って思っちゃいました。
ヌンチャクの持ち主のクライマーさんは、自分が試そうとしていた足で、ギリギリの遠い1手でずっとやってて、落ちていました。
アリエッティの足でスタでいくのが理想ですが、、、ヌンチャクが回収されてしまったので、次回の宿題です。
ぎっくりやっていなければ、一か八かやっていたかも?そこが取れて、2B目のクリップができたら、あとは、登れる気がするなぁ~。
上部もそこそこ悪そうだけど、一番悪いのは、1~2B目!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください