【未】リトルサンシャイン12A(カサメリ)

2019/8/11(Sun)
カサメリ
【モツランド】
『オリーブ』(5.11C) ××RP(通算5便)

2019/8/12(Mon)
カサメリ
【オランジュ岩】
『ボトレイアン』(5.11A)×(アップ兼ヌン掛け)
『リトルサンシャイン』(5.12A)××(MOSトライ)
【コートダジュール】
『てるやまもみじ』(5.10B)×(ど敗退)
『怒涛のレイバック』(5.11B)×(FL)


2019/8/13(Thu)
カサメリ
【オランジュ岩】
『リトルサンシャイン』(5.12A)×(TRで回収)
【モツランド】
『海賊の娘』(5.10C)OS

要注意!ムーブの記載あり



V90CC。
全長は5メートル弱あるけど荷室が斜めにスラントしているので思ったほど荷物が積めない・・・。




2日目、さいとーさん、いさお、みーちゃんと合流。
自分はお目当てのリトルサンシャインへ。
出だしが少し乾いていた・・。
アップでボトレイアンのヌン掛けを。

そのあとにリトルサンシャインをトライ。
MOSトライだけど1B目はコケ濡れだったのでプリクリップをしました。
1~2B目はランナウトしているけど事前情報でC3(青)とC0.5(紫)が決まると調べていたので持っていきました。
クラックをレイバックで登っていきますたが、最初は怖いので下に紫、上に青を決めて2B目にクリップ。
濡れてなかったり、慣れたら、カムはいらないですね。

そこから3B目までクラックをフットジャムなどを決めながら登っていって顕著な左手サイドガバから3B目をクリップ。
ここから急激に悪くなるのは下から見ていても顕著でしたが、、、いきなりホールドが乏しくなってまぁテンション。
なんとなくムーブはイメージできるけど、できない・・・!😂
ここもとりあえずヌン掛けをということでずるして、4~5(最終クリップ)、終了点までヌン掛けをする。
スラブはやっぱり苦手だ~。
5B目にクリップするとちょっと上にガバらしいものが見えるけど、、、自分のリーチだと良い?足からだとギリ・・・
とりあえずロワーダウン。

ここでいさお達がやってきて、みんなでリトルサンシャインをやったり、ボトレイアンをやったり、ピカデリーサーカスをやったり、さいとーさんとみーちゃんは怒涛のレイバックの方へ。

自分も何年か前にど敗退をしたてるやまもみじをトライするもやっぱり今回もど敗退。
これで10Bっておかしい・・・ボトレイアンの方が登りやすいんだもん😱

極悪10Bのてるやまもじがあるコートダジュールの左端。
1~2B目がまず怖い。
いさおも2B目のヌンチャク掴んでたよ。。。
最終的にはいさおに登って貰って回収をして貰いました。



そのあとにリトルサンシャインの2便目。
今回は下の核心のムーブを固めようと思ってトライをするも、なぜか、2~3B目のムーブができなくなっていてテンション?!😅
あれれ??MOSトライのときはそこそこ快適に登れたのに・・・。🤔

ということで2日目は少な目で終了!😣

今回のツアーでは買い物はナナーズへ。
お風呂はヘルシーパークかわかみへ。
ナナーズでは流石!クライマーの友達に何人にも遭遇🙌


たかしがこの日、3便目でボトレイアンをRP!外岩グレード、ついに11Aに!🤩


晩御飯。
ナナーズで買った茄子も、ナナーズのコチジャンで食べると最高!😍

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください