【未】十手持ち11D(カサメリ)

2016/7/23(Sat)
カサメリ
【モツランド】
『たらこ★★』(5.11D) ×RP(通算2便)
『オリーブ★★』(5.11C) ×(通算2便目)

2016/7/24(Sun)
カサメリ
【コロッセオ】
『十手持ち★★』(5.11D)××(通算2便目)
【姉御岩】
『ぞうりむし★★』(5.11A)×

要注意!ムーブの記載あり

土日に泊まりでカサメリで。
さいとーさん、てっぺいちゃん、たける、むーちゃん、たーちゃんという構成。

土曜日は何とか登れたし、晴れてきてたし、日曜日もカサメリで!ということで、さいとーさんは、ムーランのヌンチャクを残置。

17時前にミズガキ山自然公園に戻ってきて、テントの設営をしてから、ふじもとで焼き肉を食べてから、ヘルシーパークかわかみへお風呂からのナナーズで買い出し。
ふじもとでは、100パーセントクライマーで、ヘルシーパークやナナーズでは、小川山組とあったりで、いたるところで知り合いのクライマーと雑談。
小川山は快適だったみたい。

キャンプ場に戻ってから、ラッキー、ロッシ、レオの3人も加わって、みんなで宴会。
してたら・・・突然の雨・・・。タープを設営してなかったために、炊事場に避難してから、就寝。

あけて、日曜日。
天気は良かったけど、昨日の雨で、カサメリは登れるだろうか・・・でも、残置してるから、一度は行かないといけないということで、とりあえずカサメリへ。
昨日よりも車が多くて、上の駐車場に停めました。

この日もコセロックは、濡れてて・・・コロッセオの方へ。
さいとーさんのムーランは、できそうな感じ。
NDDやトップガンも出来そう。

トップガンをやろうかと思っていたけど、やめて、十手持ちのある方へ初めていってみた。
十手持ちの隣の11Cは、濡れていたけど、十手持ちは乾いており、トライができそうだったので、十手持ちをやることに。
OSトライは、核心の入るところで、テンションでした・・・。
そこから色々と探るもムーブが分からず、とりあえず、ずるして、トップアウト。

3B目はアプローチで、そこから、4Qぐらいの核心があり、そこから、カチセクションがずっと続いて、最後は、リップにドーンっていうルート。
最終クリップしてから、右のカンテに出られれば、少し簡単になるかもしれないけど、最終クリップの少し左から直登すれば、最後落ちれる、デッドのリップ取り。
リーチがないと、足をどんどん高くあげていかないといけなく、つらそう。
最終クリップしてからの、左トラバースする箇所もリーチがないと刻んでいくしかなく、それも悪いかも。
———————————————-
てっぺいちゃんもトライをするも、やはり最初のムーブが分からず・・・
そのあとにむーちゃんがトライ・・・やっぱり強い。最初のムーブは一発で解決、その後のカチセクションも、自分とほぼ同じだけど、ちゃんとムーブを起こしていく。

さいとーさんも加わって、トライ。さいとーさんも最初のムーブ、バランシームーブを一発で。強いなぁ。カチセクションに入ってからは、ムーランのトライで指皮を損傷しており、途中でやめてロワーダウン。

自分の2便目、むーちゃんのムーブをやろうとするも、できないー・・・下手過ぎです。
指も痛いしで、、、途中でロワーダウン。

むーちゃんの2便目のRP便は惜しくも、あと1手(リップへのデッド)が出ず・・・
———————————————-
それから、猿人岩の猿の巣、龍の巣をやりにいくも・・・雨で濡れ濡れ。
またまたそこで一緒になった、さちむらとイケメン野武士さん。
イケメン野武士さんは、軍艦岩のゆびきりげんまん11CをMOSしてました。つよ~。
さちむらも、このコンディションの中、猿の巣を2RPしたとのこと。この濡れ濡れのコンディションでトライをする気持ち、すごいね。
———————————————-
トライも出来ぬまま、テンション、ダダ下がりで、帰ろうか?と下っていって、姉御岩の金わらにヌンチャクがかかっていたので、たーちゃんがトライ。
てっぺーちゃんも、ぞうりむしをまだトライしたことがないということで、自分がヌンチャク便をかって出たけど、テンテンでした。やっぱりこの11Aは、難しいわ~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください