【未】ポンの穴12C?(城ヶ崎)

2018/3/10(Sat)
城ケ崎シーサイド
『タイトボーイ』(5.10D)○(アップ便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××(通算12便)

2018/3/11(Sun)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××(通算14便)
『ポンの穴?』(5.12C)×(オリジナルライン1便目)
『チリコンカーン★★』×(トレーニング便)

要注意!ムーブの記載あり


土日でシーサイド。
土曜日は当日までの雨と曇り空でどんより~。
ただシンデレラのトライはできて、ムーブも少し改善できたから良しとしよう。

日曜日は快晴!
ただ自分のシンデレラのトライはいまいち・・・。
後半はトレーニングと思って、パン2をトライしようかなぁと思ったけど、ちょっと変更して、虎の出だし~パン2に合流~パン2の終了点から右にトラバース~虎の最後のランジというラインを登ろうとトライ。

パン2の出だしは、右面に出るのがなんとなく気持ち悪いけど、虎の出だしは自分の手数で4手でガバだし、今となっては、こっちの方が早いし楽。
ムーブ強度的にはもちろん、虎の出だしの方が難しいですが・・・。

パン2と虎の共通部分のレストは少しだけレストしつつ、パン2のラインを見つつ、ラインを思い出しつつ。
パン2の一番被った箇所は問題なく、上部へ。
一番被った箇所のヌンチャクは、長ヌンではなかったため、屈曲すると思って、一つ上のヌンチャクにクリップしてから、外しました。
パン2の最終クリップの手前が濡れていて落ちそうになるも、なんとか耐えて、終了点直下までノーテン。
終了点のヌンチャクに念のため?クリップをして、ガバでレスト。
回復したところで、ヌンチャクをアンクリップしてから、右へトラバース。ガバtoガバだけど、フットが少しだけ乏しくなります。
ガバ(虎の最後のレスト)をマッチしてから、虎の最終クリップをクリップしてから、自分のリーチだと、パン2の最終クリップがアンクリップできます。
そのあと、虎の最終クリップの1つ手前を念のため、クリップしました。

虎の最後のレストでレストをするも、岩がヌメヌメであまりレストが出来ない!!
まぁパン2をつなげた時点で、虎よりもストレニなのでよれてはいたけども。

ずっといる訳にもいかないので意を決して、最後のムーブを起こすも、L字カチを取る前の右足上げで、上がらずにアウトでした。
初登?ならずです。

グレードは虎が13Aと考えると、中間部の核心がない分、パン2のグレードの+1ということで12C?
12Dぐらいじゃないと言われたので12CDぐらいかもしれないけど、なんとも分からん!
虎の中間部の核心がないだけなんだけど、やっぱりあそこは難しいということで。
パン2そのものが虎よりもストレニだとは思う。

暇な人はトライしてみてください!
自分も次、トライする機会があれば狙ってみます!ま、あくまでもトレーニングということで、本命はもちろんシンデレラ!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください