【RP】カラヤブリ5.12A(神戸の岩場)

2016/10/22(Sat)

神戸の岩場(秋川)
『割箸』(5.10D)ヌン掛けアップ便
『オトシブミ』(5.11D)×(FLトライ)
『カラヤブリ』(5.12A)××(OSトライからの通算2便)

2016/10/23(Sun)

神戸の岩場(秋川)
『アルマジロ』(5.9) ○
『カラヤブリ』(5.12A)××(通算4便)
『オトシブミ』(5.11D)×(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

オトシブミのFLトライの後に、上からカラヤブリのヌンチャクを掛けて、ロワーダウン。
オトシブミと共通なのは、1~2B、7B目。

内容としては、カラヤブリの核心が1つあって、そのあとに上部のオトシブミの核心もこなすという感じで、オトシブミは、1~2B目~左上に登っていき、共通の7B目をクリップして、右上に登っていって、右上の終了点にクリップ。
カラヤブリは、1~2B目~直登して、7B目をクリップして、左上に抜けて、左上の終了点にクリップ。

核心前の4B目までのコルネが濡れ濡れで怖い。ここはいつも濡れているらしい・・・。
OSトライのときは、なんとかレストポイントまでいってから、ムーブを考えながら、レストして、まずはあのガバであろう一手を止めようと思って、声を出したら、止まったものの、思いのほか、スローパーで次の手も見つからず、クリップもできずに無念のフォールでした。

友達に聞いたら、ここが核心とのこと・・・。クリップが厳しい!
そしてなんとなくムーブを作って、上部へ。
上部も悪い~。で、なんとかトップアウト。

レストを挟んでの2便目。
核心のクリップのムーブのアドバイスをもらってのトライ。
核心手前のレストポイントまでが、さっきよりも、濡れており、いつツルリといくかの恐怖に耐えながら、レストポイントへ。OSトライのときよりも疲れてる・・・。
で核心は作った楽なムーブで行ったんだけど、やっぱりクリップでアウトでした。

この日は、この2トライで終了。

日曜日は、初めて一緒にいく、Y子さんと。
1便目は、核心付近でスタンスを決めきれてなかったので、アウトでした。
この日の2便目は、初めて核心を抜けれて、よし!登れたと思ったけども、、、オトシブミの核心のムーブが繋げると、しんどく、足があがらず、フォールでした。
ちょっとバランシーな足置きなんですよね~。
ここでオトシブミのOSトライのときにおこしたムーブ+改良をしたムーブを試す。
見つからなかったスタンス(こんなガバスタンスをよく見逃していたねぇというぐらい大きくてちょうど良い場所にあるスタンス)を発見。
1手増えて、1手減ったけど、自然なムーブになりました。
ただし少しだけ保持力が必要な1手が増えたため、持てない人には厳しいかも?

結局、この日のRPならず・・・。
オトシブミの核心抜けれたら、あとは気合でいくのみ(悪いんだけど)だったのに、勝負する前に負けた感じです。残念・・。

 

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください