【RP】パンピングアイアンⅠ12A(城ヶ崎)

2016/1/11(Mon)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『ティンカーベル★★』(5.10B) OS
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×(通算11便目)
『パンピングアンアンⅠ★★★』(5.12A) ×(FLトライでテン山でトップアウト)

要注意!ムーブの記載あり

チリコンは1便にして、パン1をトライしました。
さいとーさんのトライや、他の人のトライを見ているので完全にFLトライ。
でも見るのとやるのとでは全く違って・・・2~3クリップ目でまず落ちて・・・あとは楽しみました。

核心は長く、2つめのルーフ下の一連からルーフを越えたところまでかな。
どこも気が抜けない感じです。
特にルーフを越えて、左のカンテにあるガバを取るときは、決死な感じで・・。

パン1の核心
ルーフを越えてからの左手の一手!右足の場所を改善できれば、もっと楽なんだろうけど・・・。

その後は、極端に悪いムーブ、ホールドは出てこないんだけど、ロープの流れが悪いとクリップするのにパンプする感じで、腕が張ってると落ちれる感じ。
終了点クリップをするホールドも良くなく・・・ここで落ちたら最悪だなぁと。

ロープの流れを考えて、1と2クリップ目は長めに、3クリップ目も17~23㎝ぐらいにしておくとロープが岩にこすれずに良い。
4クリップ目も連結させて長めに。5クリップ、6クリップ目も23㎝ぐらいが良いと思う。

問題になりそうなムーブは解析できたので、次、RP狙っていきますよー。
パン1は、チリコンに比べると断然楽しいなぁ~。
ノースマウンテンに匹敵するぐらい楽しいかもしれない。

ルーフあり、スラブあり、凹角あり。
クライミングをしている感じです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください