【RP】花粉症ダイレクト5.12A(神戸の岩場)

2019/9/28(Sat)
神戸の岩場(秋川)
『花粉症ダイレクト★』(5.12A)×××(通算6便)

2019/9/29(Sun)
『花粉症ダイレクト★』(5.12A)×××(通算9便)

要注意!ムーブの記載あり


1年3ヶ月ぶりにカノトの岩場へ。
元々は土日で鳳来の予定でしたが直前の天気予報が怪しくて近場の岩場にしました。

土曜日は自分とさいとーさん、みーちゃん、ロッシーの4人で。
日曜日はさいとーさん、みーちゃんの3人で。


↑iPhone11Proの超広角で撮影しました。
この日は雨も降らずに寒くもなく暑くもなく快適なクライミングができました。


前回に引き続いて宿題になっている『花粉症ダイレクト』をトライです。
事前に花粉症のRP動画や花粉症ダイレクトの動画を見て復習をしていきました。

岩場までのアプローチが少し自然に還っていたため、迷って迷ってたどり着きました。普通なら15分もかからないのに・・・30分以上彷徨っていました。

岩場には1パーティー。
岩は・・・濡れているところもあるけどトライできなくはなさそうだったので自分はアップでヌン掛けトライ。
ムーブも思い出しながら・・・🤔

2便目は、中間部の小核心部分で左手ワイドピンチで持つホールドだったなのに忘れておりそこで左手がすっぽ抜けてフォール・・。
1便目ではトップアウトできてなかったので2便目で何回か練習をしてトップアウト。

3便目、RPするつもりでトライしましたが、小核心を抜けてから5B目(ダイレクトオリジナルパート)にクリップをしてから左手の小さいコルネを摘まんで、右足をあげるところで・・・左手がすっぽ抜けてフォール😱
そこから繋げてトップアウトで1テンでした。
3便で終了でヌンチャクを回収しました。

さいとーさん、みーちゃん、ロッシーは御開帳をトライしていて何とか核心のムーブがまとまったようです。

iPhone11Proの超広角で撮影しました。



駐車場で使う神戸国際マス釣り場のすぐ隣にお店ができていました。
残念ながら土曜日は臨時休業でしたが、ワンコOKなテラス席があったのでいつか来てみたいなぁ。


岩場への途中にある檜原豆腐ちとせ屋
美味しい豆腐、厚揚げが買えます。


うの花ドーナツ1つ100円も美味しい!

 


日曜日も朝7時半に待ち合わせ。1時間ちょっとで到着するのでカノトの岩場は近くて良いですね!🙌

この日はアプローチも迷わずに岩場へ。
岩場には、珍しい!はまちゃんとO田さん!
はまちゃんが御開帳をトライしていました。

この日も花粉症ダイレクト!1便目はヌン掛けです。そのままRPできたら、するつもりでしたが・・・。
1~2B目もコンディションによっては悪いため、やっぱりテンテンでヌン掛けをすることに。
昨日の3便目よりもコンディションは悪かった~。

2便目、5B目をクリップしてから左手コルネを掴んでので右足がうまくできずアウト・・・。

3便目、カップヌードルを食べたからなのか元気良くて、昨日今日を通して一番調子が良かったけど、最終クリップをしてからの最後の最大核心でアウトでした。
最後は右手ワイドピンチ、左手ワイドピンチでドーンのムーブなんだけどヌメ~って感じでダメでした😂
懸念していたレストもやっぱり苦しくて、最終クリップホールド付近でなんとかレストをする感じで、ヨレの問題もありました。

新発売されていたグリーンカレーヌードル!
予想よりも美味しかった~



御開帳をトライするさいとーさん。

さいとーさんとみーちゃんもこの日は御開帳。
みーちゃんはRPできそうだったけど・・・次回に持ち越し。
さいとーさんもムーブができているので・・・次回?!

はまちゃんは、さいとーさんのムーブと自分のムーブを合わせて、ムーブを作ってこの日3?4便目でRP!
ちょっと現場処理もあったようだけどキッチリと決めていて強かった~💯

自分は花粉症ダイレクト、あとちょっとなんだけどなぁ。
それにしても悪い!😣
若干、飽きてきたので次は御開帳も触ってみよう~🙄

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください