【未】ちちくりマンボ―10C(カサメリ)

2015/8/15(Sat)
カサメリ
【オランジュ岩】
『ちちくりマンボ―』(5.10c) ×(MOSトライ)
『ちちくりマンボ―』(5.10c) ×(通算2便目)

【コートダジュール】
『てるやまもみじ』(5.10B) ×(FLトライ)

8月15日土曜日。カサメリです。
朝6時半に出発、渋滞もなく9時半過ぎに到着しました。
Sさん、Yちゃん、garuさんの4人で現地入り。

garuさんとオランジュ岩でギャラクシアンをやる予定でしたが、その隣のちちくりマンボ―が登れず、、、
長い長いルート。
ジャムができると良いっていうルートでしたが・・・MOSトライは、中間部手前でアウトでそれからも2テンぐらいしてトップアウト。
2便目、RP便を出すも中間部のトラバースしてからの核心部分?で足が滑ってアウトでした・・・
あら~・・・。

ちちくりマンボ―。10Cだけど、長いし、ジャミング、レイバック等々出てくる、侮れないルートです。
ジムに慣れている人にとっては、難しいんじゃないかなぁ。
最近、外岩頑張ってるから、OSできるかなぁーって思っていたけど、アウトだったし、RP便もダメだったし、、、
クライミングって難しいなぁ。
そんな訳でギャラクシアンもやらず・・・。
garuさんが、ギャラクシアンは、ジャムは出てこないからやりなよーって言ってくれたけど、時間帯がお昼近くになり、太陽が照ってきたってのもあり(笑)
久しぶりに12台をトライするのを躊躇ったなぁ。

その後は、コートダジュールに行きました。
こちらは初エリア。オランジュ岩のすぐ近くです。

てるやまもじに10BをTさん(カサメリで合流)にMOSトライをして貰ってからのFLトライ。
2ピン目が超怖い。すでにテンション。
その後、3、4ピン目後の、核心のジャミングが全くできず・・・そりゃー、やってないしなぁ。
ちちくりマンボ―で使ったハンドジャム、フィンガージャムは、決まりやすかったんだけどなぁ。
garuさんに回収をお願いをして・・・この時点ですでに午後4時過ぎ。
怒涛のレイバック11Bもやりたいと思っていたけど、トライせず。garuさんがトライしていました。

本日は、この3本だけ!しかも10Cと10Bだけ。10Bは、ど敗退!

うーん、12台をたくさん出してる場合じゃないなぁ。
花崗岩の10、11台もたくさんやらないとなぁ~。The!クライミングっていうクライミング、上手くならないとこの先、話にならないなぁ。

来週は、オランジュ岩、コートダジュール付近で10~11台を登りこみしようかなぁ。

Sさんは、金わらをRPしたみたい!おめでとうー。
Yちゃんは、ちちくりマンボ―の中間部でフォールをして運悪くロープが足に絡まって、後頭部を岩にぶつけてしまいました。
このルートは、トラッド色もあるから、ヘルメット必須かも。

帰りは、中村農場へ行って、親子丼からチキン南蛮等々、みんなでシェアしてご飯を食べました。
中央道はその頃には、渋滞も解消してて、22時半過ぎには自宅へ帰宅!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください