【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/3/10(Sat)
城ケ崎シーサイド
『タイトボーイ』(5.10D)○(アップ便)
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××(通算12便)

2018/3/11(Sun)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)××(通算14便)
『ポンの穴?』(5.12C)×(オリジナルライン1便目)
『チリコンカーン★★』×(トレーニング便)

要注意!ムーブの記載あり


土日でシーサイド。
木曜日、金曜日の雨で、まぁ無理だろうなぁという感じで出発。
道中も雨、雨、雨。
駐車場につくも、雨。アプローチで雨は嫌だなぁと思いつつ、行ってみる。

岩場には、友達2人!
自分たちは、いーちゃん、ロッシー、akikomwさん、チャンひできの5人。
この時点で2パーティー7人です。

シンデレラも濡れてるし、いーちゃん、ロッシー、二等兵のお目当ての虎も濡れている。
乾くのを待つ間、タイトボーイを久しぶりにトライ。
出だしがいつも嫌な感じ、、、無事に再登!

チャンひできがカルボナーラのMOSトライ!粘って、でも核心はスムーズにMOS!この男、やりますねぇ。
いーちゃんもFLトライで一撃。
自分はやらず。

待っててもしょうがないので、シンデレラのトライ。
初手にあたる、クラック。自分はガッツリ、使うのに、濡れ濡れで、もう萎え萎え。
まぁどのみち、繋げるのは厳しいので、1~2B目のムーブを洗練させるために。
やってみて、1手少なくできた!これでだいぶ違うかな。
そのあと、テンテンで、上まで。クロスのところも、考えていたムーブをやってみるも、できたりできなかったり・・・。
なんとかトップアウト。

そうこうしているうちに、またまたお友達2人が到着。
3パーティー、9人!
虎、シンデレラ、チリコンの3つのルートをシェアしあう(笑)
高グレードだから、こんなぐずぐずな天気でも来るんだろうなぁ~。

自分の2便目も、テンテン、トライ。
ただトップアウトはできる。トラバースの練習もできて、まぁこんな日でも登れたことを良しとしないとね。

そんな中、虎をトライ中のいーちゃんが、ついに最終便でRP!
出だしの左手アンダーピンチが濡れているだけで(ここはかなり重要なんでトライの前に雑巾でふきふき)、核心や上部はそこそこコンディションは良かったみたい。
中間部のカチゾーンも、今回取りいれたムーブがあたって、今までで一番安定していた~。
最後のレストもちゃんとできたようで、ただ最後のランジセクション(いーちゃんはランジしませんが)、若干、ぶれたけど、保持してマントル返してRP!


夜は、祝杯!


日曜日。
土曜日とはうってかわって、快晴!そのせいか午前中は暑くて滑る。。。
だけどシンデレラの初手のクラックは未だに濡れているという最悪なコンディション。
土曜日が天気悪かったからか、日曜日も人少な目でした。

今週末、最悪1テンまでもっていって、あわよくばRP体制に持っていきたかったんだけど、自分の今の力ではこのコンディションでは無理でした。
ずっとトライしているMOTさんとかは、濡れていてもトラバースの起点のクロスのところまではいけてるのになぁ。

1~2便。
出だしのムーブをもっと洗練させようと試みるも、しっくりこず。
土曜日の最初に作ったムーブで確定かなぁ。

この日のシンデレラのトライは、まったく良いところがなく、トラバースもできずに終了しました。

残りの時間は、ポンの穴の初登を狙うも、最後でアウト。
最終トライは、トレーニングでチリコン。垂壁部分でノーレストで、チリコンの再登を狙うも、ヨレと指の冷たさで結局、2テンでトップアウト。
うーん、登れると思っていたのになぁ。

仲間のトライ。
ロッシーの虎のトライ。最終便・・・。最後のランジで少し余裕がなくなったのか、振られて落ちた・・・。
ガーン・・・。でも本人はポジティブな感じだったので次に期待!

akikomwさんは、先週にサザンをRPしているのでシンデレラのトライを開始。
日曜日にちょっとしたハプニングがあったけど、トラバース部分のホールドやムーブはほぼほぼ解決したっぽい。

二等兵の虎。相変わらず、最後でダメ。シーサイドの今シーズンの風物詩になってるなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください