【未】キャデラックランチ12B(城ヶ崎)

2016/3/12(Sat)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算5便目)
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算6便目)

2016/3/13(Sun)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算7便目)
『キャデラックランチ★★★』(5.12B) ×(通算8便目)
『ホワイトシャーク★★』(5.11C)RP(通算3便目)

【サンライズ】
『砂漠の嵐★』(5.12B)×(FLトライ、下部核心ができず)

要注意!ムーブの記載あり

※写真は後日にアップ予定

シーサイドシーズンも終盤になってきたもよう。
先週末にさいとーさんがキャデラックをRPしたのでさいとーさんは城山に転戦の予定だったけど、諸事情により急遽、今回も2日間シーサイドに。

土曜日はさいとーさん、garuさんの3人で。
土曜日は前日までの雨のせいか、人が少なかったシーサイド。キャデラックはO田さんと自分と、信さんの3人。
さいとーさんがアップでキャデラックのヌンチャクをかけてくれましたー、ありがたや。
テンションテンションなんだけど、一つ一つのムーブにブレがない・・・さすが。

自分はアップ便で上部のムーブを探ることに。
ルーフ途中からの3クリップで3テンしてから、上部のムーブ。考えていたムーブを試すも、なかなかできない。
足が繊細というのもあるけど、身体のバランス、使い方なんだろうなぁ。両手のホールドの持ち方も、もちろん関係あり。

先週とほとんど変わらない状態でロワーダウン。

2便目は、少しだけ本当に少しだけムーブがおこせた。
身体をスッと壁に入れると、レストホールドの手前のホールドがかなり近くに感じることができ、遠かった右手が伸びた!
けど、怖さのためか、堪えることができずに、デッド気味に右手を出してしまった・・・。デッドでは止めきれるほど良くないホールド。
身体が壁に入っている状態でスタでいって初めて止めることができる。

上記の動きが2回ぐらいできた!明日につながった~。

日曜日
今日は人が多かった~けど、キャデラックは、自分とO田さんと前日にパン2をRPしたgaruさんの3人。
O田さんとは上部のムーブの話をいろいろとしている。
自分のアップ便のときに見つけた、遠い右手のかなり手前に、マイクロアンダーカチを発見。
たぶん女子なんかは必須?なホールドだろう。
これを使えば、右上のレストポイントに行かずとも、最終ムーブに入っていくことができるかも?と思って、アンダーを差して、そこから左手のポケット(使い方としては、サイド気味に持つ)が持てそう。
やってみる・・・うーん、薄すぎて、それを使って身体をあげることはできなさそう。

O田さんのトライのときにそれを使って、そのまま左のポケットに手を出せた!らしい。
左足を1つあげると取れるみたい。
自分の2便目、同じ動きをやってみる。左足をあげるのもかなり大変で、あげてみると、アンダーがかなり近くにある。
差す、さて、左手を出す・・・うん?出せない・・・。

無理ーーー。

と、いろいろとやってるうちに、両手で乗り込む動きをやりすぎて、両肩が痛くなってきたため、この日のキャデラックのトライは終了することに。
先週から2足1手、ムーブがつながったけど、、、RPにはまだほど遠い。
そこからあと4手3~4足。

O田さんのこの日の2便目、ムーブがすべて繋がって、あと1手のところで、フォールした模様。
最終便の3便目も最後のあと1手まで綺麗に繋がったけど、前回の便と違うムーブにしたため、アウト・・・。
でもRPは確実に近づいてる・・・。

自分は今シーズンのシーサイドは、もう終わりかな。外岩の垂壁をほとんど登ってきてない実力不足が露呈した感じ。
12A以上を27本登ってきて、一番、難しいかもしれない、、、なんせ8便かけても、ムーブができないのから。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください