蒙古タンメン 7a+(御前岩)2Days

2018/4/24(Tue)

御前岩
【エレファントロック東面】
『ミートテック』(6B+)MOS

【エレファントロック北面】
『ハルドラ』(7a)×RP(MOSトライからの2便)

【ドラゴンロック】
『蒙古タンメン』(7a+)RP(通算2便目)

【エレファントロック東面】
『ハーケンクロイツ』(6C+)FL

要注意!ムーブの記載あり
平日切符で御前岩へ。
前回行ったのが2017年12月23日なので約4カ月ぶり・・・。

今回は前日、つぶやいてたスーさんと2人で。
スーさんは認識はあるけど2人で岩場に行くのはもちろん初めて。
3月に唐獅子を登ったツヨツヨくらいまーさん。

現地ではAYAやふくちゃん、はまちゃん、初めましてのルークやらで、こじんまりな感じで良かったです。
天気も終日もってくれてそれでいてそんなにも暑くもなくて染み出しもなく焼き石をする必要もなく快適でした。

9時半ぐらいに現地へ。
ほかのみんなもこの時間に到着でした。

アップは去年にはなかった新しいルートのミートテック。
こちらは岩のてっぺんまではいかず、隣のわがままボディやハートブレイクよりは若干短い。
MOS。

そのあとにハルドラをやるも、核心でビビッて手が出ずテンション。
2便目でRP。核心はリーチがない人はどうやるんだろうか・・・。
リーチがない分、足をあげれるのかな?
核心を越えても少しだけ悪いけどレストが出来て最後のセクションも被りが強くよれているとここで落とされそうですね。

この後何をやろうかなぁと考えたときに宿題である蒙古タンメンをトライすることに。
ふくちゃんがヌンチャクを掛けてくれたので甘えました。
トライする前に前回、撮った動画で復習。
前回はFLトライだったけど、核心のムーブは見ておらず、そこでフォールしました。
今回は前回作ったムーブを再現しようとトライ。
下部はリーチ得しますね。

おそらく下部も中間部も前回トライした時とほぼ同じムーブでこなせて、レストをして核心へ。
ここも復習が功を奏してよどみなくムーブを出せて、RP。
2Days2TryでRPです。
日本のデシマルグレードだと11C~ぐらいかなぁ。
リーチがあればあるほど簡単になると思います。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください