【RP】虎の穴13A(城ヶ崎)

2017/12/29(Fri)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『トムボーイ★★』(5.10C) 〇
『虎の穴★★★』(5.13A) ×××(通算9便)

2016/12/30(Sat)
『虎の穴★★★』(5.13A) ×(通算10便)
『チリコンカーン★★』(5.12B) ×××(通算14便目)

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン初のシーサイドへ。
29~30日。

10時過ぎに到着。曇り空で思ったよりも暑くなかったけど、途中から太陽が出てきて常夏。やっぱりシーサイドは暖かい。
今回は、ロッシーと。現地で、まぁと久しぶりに再会。
29日の夜にいーちゃん、さいとーさんと合流。

最初にアップで、ヌンチャクがかかっていたトムボーイ。
シーサイド独特の丸いホールド、水平ガバ・・・

アップが終わってから、まぁがトライしている虎を再開。
ちょっとはマシになってるかなぁと・・・とりつくも、1便目は、やはり下部のランジができず。
何回か練習するも、ダメダメなので、中間部のトライもせずに、ロワーダウン。

この日の2便目、初めて、ランジが成功。
ポイントはやはり右手カチをしっかりと持つこと。持つことといっても、その1手が難しい。
右手がちゃんとカチれれば、左足ヒールからの左手ピンチを持つことができて、はじめて飛べる体制に。
ランジが成功をして、ガバを伝って、中間部まで。
岩が冷たい・・・。ここでとりあえずテンション。
中間部の核心の始まりの左手ガバカチへの1手は、イメージはふわり。ふわりとできたのに、クリップはできず・・。
そこはパスをして上部へ。
上部の核心もできず~。。。

3便目、もう指皮終わっていて、最初のランジもできず~。
——————————————————————–
30日、10時前に岩場へ到着。
アップはなしで、いきなり虎。やっぱり下部のランジできず。
まぁキーの右手のカチがうまく止まってない時点で無理だった・・・。

ロッシーは、2日目には、100パーの確率でランジは成功。凄いなぁ。
いーちゃんもこの日の1便目の2トライ?目でランジ成功。つよ。中間部はずるした部分もあるけど、突破、最後のランジも成功していた・・・強いなぁ。
はらぼうも、ランジは問題なく・・・中間部のカチセクションも、着々とムーブを作って、最後のランジもできてた。やっぱりこの男、強すぎ~。

自分は体重が重たいことを言い訳に、この朝の1便だけで虎はとりあえず、トライ延期。
宿題になっていたチリコンをトライするのであった・・・(笑)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください