【未】シンデレラボーイ13AB(城ヶ崎)

2018/3/24(Sat)
城ケ崎シーサイド
『海賊フック★★』(5.10B)〇
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××××(通算26便うち2便は出だし落ち)

2018/3/25(Sun)
城ケ崎シーサイド
『シンデレラボーイ★★』(5.13AB)×××(通算29便)

要注意!ムーブの記載あり


またもや土日でシーサイド。
akikomwさんとカモンさん、ケンタローの4人で。カモンさんは日帰り。
シーズン終盤のシーサイドはいつものメンバー+αという感じで人は少なめ。
週半ばの雨の影響は、シンデレラにはほとんどなく、虎にも影響がなく、スプラッシュだけが濡れていました。

アップで久しぶりに海賊フック。
左手首にテーピングをしなかったら、やっぱり少し水平棚ガバが手首に痛い。
シーサイドのホールドは自分の手首にはすこぶるよろしくない。。。

アップ後の1便目。
この便は下部の1~2B目のムーブをもうちょっと省力化できないかなぁと思って、考えているムーブを試そうとトライ。
で、考えているムーブを一度、やってみるも、ダメだなと思って、すぐに今までやっていたムーブに変更。
そーいうリラックスモードでいったのが良かったのか、クロス手前まで、そこそこスムーズだったし、余力も感じられてからのクロス。初めて、クロス先の右手が止まった!
止まったら、トラバースしきれると思っていたけど、ここで緊張したのか、次の飛ばしの右手が保持しきれずフォール・・・何やってんのぉ。
後から動画見ると、足置きに時間かかり過ぎ・・・。
フォール後は、クロスからスタートして、トラバースしてから、チリコン核心でアウトで、2テンでした。

ここからがこの日は酷かった・・・。
一便目でクロスが初めて成功したから、気合いが空回り+1~2B目の必要のないティップマークに翻弄されて(ここの足置きは結構シビア)、2回ほど下部で落ちて、やり直し。
やり直してからは、クロス手前まではいくけど、やっぱりパンプしてて、クロスまでできず。

土日を通して、土曜日の1便目が一番良かったという結果・・・。


日曜日。
土曜日は雲も多くて太陽が隠れる時が多かったけど、日曜日は快晴!太陽は出っ放し・・・。
アップはなしで、シンデレラの1便目。
身体が動いてなくて、2B目のクリップホールドを取りに行くときに落ちるかと思ったぐらい。
もちろんクロスはできず~。

この日は、下部が凄くコンディションが悪かったみたいで、みんな、悪い悪いって。

2便目。午後1時前。
太陽はピーカン、もちろん、良い時間(午後4~5時以降)に取っておいても良いけど、今は練習が必要ということで2便目を出す。
暑いので上裸で。涼しい~。
クロス手前までいって、そんなに張り感もなく、クロス・・・あれ?できず(笑)
完全な脱ぎ損です。
トラバースも途中で落ちるし・・・。
結局、2便目は、トラバースできずに終了。

3便目。
午後4時半過ぎ。
まだ太陽は出てる。この時期、日没は、午後5時半とかかな?
まぁでもまだマシな感じでトライ。
2便目とかでクロスのコツをものにしたつもりが・・・。やはりクロスでダメだった。
よくよく考えてみる。
昨日、総長にクロスは、仮面ライダーの変身のポーズのようにやると良いよって教えてくれたんだけど、それだけに注視して、手だけで、クロスを出していた模様。
まず身体を壁に引き付けてから、変身ポーズ。重心移動と手の動き。
これがコツだったみたいです。
最終便のクロスで落ちた後に頭でちゃんと理解できました。本当に頭悪い子ですね。

そのあとのトラバースは、過去最高のスピードで抜けれたけども、またもやチリコンの核心で落ちました。
1テンにすらならないという・・・。

チリコンの核心は、ムーブの改善余地があって、いま、選択肢は2つほどあって、繋がった時にどっちを採用をするか、悩み中。

最終クリップの1つ手前からのムーブも少し悪かった(左手首に悪い)ので、使えそうなホールドを発見して、独自ムーブを発見。
なかなか見ないムーブかもしれない。
従来のムーブとどちらが良いかは、繋がった時にしか分からないかもしれないけども。

シンデレラ、なんとか次のチャンスで繋げたい~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください