【未】That’s クライミングショー12C(鳳来)

2016/10/29(Sat)
鳳来
【鬼石】
『留年★』(5.11D) ×RP(通算5便目)
【ハイカラ】
『That’s クライミングショー★★★★』(5.12C) ××

2016/10/30(Sun)
【鬼石】
『入門★』(5.11A) ○
【ハイカラ】
『That’s クライミングショー★★★★』(5.12C) ×××(通算5便)

要注意!ムーブの記載あり

土日で1年ぶりの鳳来、鬼石へあがりました。
ヒデスクで一緒のこたべーさんと2人です。

3年前の宿題だった留年をRPしてから、いよいよハイカラデビューで、クラショーをトライしました。
まずラインが分からず、近くにいたM田さんに聞いてトライをしました。
3B目にヌンチャクかけて、ロープは2B目にプリクリをしてトライ。
まず3~4B目が遠くて、ムーブがいまいち分からずで、トライをしましたが、出だしでいきなり詰まってしまった、、、
そして案の定、3~4Bのムーブが分からず。右手アンダーから、ガバっぽいものを触ってみるも、全然持てないスローパーで・・・。その隣にガバっぽいアンダーがあるんだけど、遠くにみえて一気に取りに行くムーブは試さずに、とりあえずヌンチャクだけでもってことで、ずるして、上までヌン掛け。

4~6B目までは、分かってしまえば、簡単なセクション。
ヒールを使ったり、身体を斜めにしたりで登っていきます。

核心は、そのあと7~リップまで。
8B目はRP便の場合は、かけずにこなすみたい。落ちても全く問題ないとのこと。
7~リップまでのムーブをずるしておこしても、全くできる気配なし・・・。
土曜日は、ぼっちトライだったので、自分でいろいろと試すも、ガバだろうホールドがめちゃくちゃ悪かったりで、なーんもできず。

この日の2便目も、最初の3~4B目が出来ず、またまた上部探りに上までいって、探るも。
またまた上部のシーケンスが出来ずにこの日は、終了。
—————————————————————–
晩御飯は、やま正で、唐揚げとチキンカツをこたべーさんとシェアをしておいしかった~。
お宿はお初のペンション赤とんぼ。素泊まりで3,0000円!
でもお風呂は広いし、部屋も広いし、かなり良かったです。

日曜日は6時45分に駐車場に着いたら、ラストの1台でアウト!
みんなからは、遅すぎ~って言われてしまった(笑)。
そう、この日は、土曜日と違って、大盛況で、鬼もハイカラも人がたくさん!

この日のクラショーは、5人でした。
そのうち2人は、RP便で、ツヨツヨなあこさんのお連れさんは、さっくりとRP。
去年、韋駄天エリアで一緒になった、Hビノさんも気合のトライだったけど、RPならず。
めちゃ参考にさせて貰いました。
akikomwさんも、バーニスラインが15人で回しているということで、クラショーに参戦。
akikomwさん、強過ぎですよ~。1便目から最初の核心こなして、上部まで。

城ヶ崎でキャデラックを一緒にトライをしていたO田さんもクラショーで、お久しぶりでした。

みんなのアドバイスを貰って、最初の核心は、一気に右手アンダーから左手アンダー(意外と悪い)にいくみたいで、やってみたら、余裕で届いた。
動画を見ると、左足をキョンして、狭そうに動いてたけど、左足をキョンにして身体を安定させないと、左手が出ないんですが・・・。
クラビで痛めた左膝が痛くて、あまりキョンが出来ないのがつらい。
左手アンダーの持つ場所もキーポイントで、手前側じゃなくて、上側を持つ方が親指使ってピンチができるみたい。そこから、右手出しがちょっと怖いけど、出てしまえば、足ブラになっても耐えれるぐらいのガバ。
右手はそこからアンダーに持ち替えて、左手を上部のガバへ。
ここで4~5B目のクリップ。
モロに傾斜を感じながら、ヒールをうまく使いつつ、5~7Bのクリップをしてから、核心へ。
ここでニーバーをするらしいんだけど、うまくはまらず・・・。
足が長いのか!(笑)

核心で使うホールドもみんなのトライや話を聞いても、厳しい~。

この日の2便目で、とりあえず、核心の左手アンダーからスタートをして、そこから右手を縦カチに寄せて、左手をリップを取ってから、のっこしから終了点までで、とりあえずズルズルでトップアウト。

この日の3便目は、もうよれよれで、最初の核心ができずに終了でした。。。

自分は今日トライをしていた、O田さんやHビノさんよりも身長・リーチがあるので、核心部分はちょっと独自のムーブを試そうとイメージしています。
イメージ通りにうまくいけば・・・RPも近いかな。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください