【RP】虎の穴13A(城ヶ崎)

2016/12/29(Thu)
城ケ崎シーサイド
【サンセット】
『海賊フック★★』(5.10B) 〇
『チャシャネコ』(5.10D)×
『虎の穴★★★』(5.13A) ××(2便)

2016/12/30(Fri)
『海賊フック★★』(5.10B) 〇
『虎の穴★★★』(5.13A) ××(通算4便)

要注意!ムーブの記載あり

今シーズン初のシーサイドへ。
29~30日。

10時過ぎに到着。曇り空で思ったよりも暑くはなく、知ってる人が多数いました。
今回は、ももちゃんと、現地で、ダーファー、たーちゃん、をっち、はらぼうたちと。

自分は何をやろうか・・・虎かシンデレラか悩んだ結果、やってる人が少なかった虎をチョイス。
アップで海賊フックとチャシャネコを登った後に、トライ。
虎は、3つの核心があり、下部のランジ、中間部のカチセクション、そして最後のランジ。

一番悪いのは、中間部のカチセクション。

29日の1便目、何回やっても下部のランジの体勢にまず入れない・・・。
一緒にトライをしていたHもとさんのトライを見て参考にさせて貰う。

この日の2便目も、もちろん、ランジの体勢になれない(右手のカチも左手のスローパーピンチも悪い)ので、しょうがなく、そこはすっ飛ばして、上部へ。
中間部のカチセクション、全くできず・・・。そして上部のランジ部分も体勢に入れず・・・。
こりゃー、難しい・・・難し過ぎるよってことで、 1日目は終了。

2日目。海賊フックでアップ。ももちゃんも、アップでRP。
核心のトラバースは余裕だけど、出だしの1~3クリップ目がパワフルで慣れない岩質に苦労していました。

自分もこの日も虎を。
YouTubeの友達の完登動画を見ると、ほぼほぼ全員、ランジまでの手順足順は同じ模様。
キーポイントは、ランジ体勢の右手の悪いカチをデッドでちゃんとスイートポイントで捉えること。
ただ傾斜が強いのでカチへのデッドがちょっと躊躇する感じ。

この日の1便目、何回か練習したら、ランジの体勢まで何回かできるようになったんだけど、飛ぶのが少し躊躇・・・。グランドはしないんだろうけど・・・。

2便目は、下ばっかり練習しててもしょうがないので、1回だけランジの練習をしてから、中間部の練習をと思っていったけど、悪い上に暑くて、滑ってはないけど、精神的にダメダメでした。

2日間で、ランジの体勢までもっていくシーケンスが確立できたので、それでよしとしよう。
とりあえずは、全部のムーブができることが目標。

来年2~3日も虎かな??

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください